目元の違和感はかなり改善されてきたと思う。

まだ少し左目が下がっているけど、眼帯をしなくても

あまりわからないと思う。

自分が今の顔に慣れてきたこともあるんだろうけど、マスクして眼帯してると、相当悪そうに見えるから眼帯は外しました。

片目だと仕事もやりづらいしね。

 

鼻水がずっと続いてて耳鼻科に行ったら花粉症かもって。

それで、顔面神経麻痺も先生のとこで看てもらえないですかと聞いたら、途中から病院を変えるのはできないって。

だから最後まで脳外科で看てもらってくださいと言われた。

脳外科の看護師は耳鼻科に行った方がいいって言ってたけどできないって言われたから仕方ないね。

脳外科の先生は薬飲んで様子見るしかないって言うけど、

ネットでいろいろ見てたら、暖めるのがいいらしいので

あずきのチカラを買ってきた。

寝る前にこれで顔を温めています。

 

夕べから寝る前にテープを貼らずに寝てみた。

左目がなんとなく閉じてるような気がしてたのに、朝顔を洗うとやっぱりまだ目に水が入る。ぶくぶくうがいもまだダダ漏れ。

 

前に比べたら少しはまぶたが動くようにはなったみたいだけど、まだ他は動かないわ。

時間がかかるんだろうな。

口元も右に曲がったまんま。

 

少しずつマッサージも始めています。

後遺症が残らないといいけど。

ストローなしで冷たいお水をグビグビ飲めるようになりたいな。