夜寝る時に眼帯がズレるので、このテープを注文していて今日届いた。


これめちゃいい!

お風呂に入る時に貼って入ったんだけど、いつも顔を洗うのも、髪を洗うのも左目を手でしっかり押さえて片手で洗ってたんだけど、このテープのおかげで両手が使える〜♪


軽くだけど石鹸で顔も洗えたよ♪


今まで当たり前にできてたことが普通にできることが嬉しいです。


今日ちょっと悲しかったこと。

私が旦那のマスクを間違えてしてしまって、あらごめんって言った時、

顔面麻痺がうつったらどうするんか?

って笑いながら旦那が言ったこと。


全然笑えないし!

うつる病気でもないし!

子供や孫の前で言う⁈

デリカシーのかけらもない😢


隣でいびきをかいて寝てる旦那を見ながら、

なんかなー情けなくなる。