久しぶりに由布院で一泊。

コロナも少しずつ増えてきてるので、今回は観光なし。

お宿も離れで内風呂、露天風呂付きで、お食事も個室でできるという条件で探してみました。


今日のお宿は、由布院おやど開花亭です。

ナビでお宿を探している時由布岳がきれいに見えました。



車のナビは何もないところで「現在地付近です」となったので、そこからは携帯のナビで。



駐車場もお宿の前にありました。



入口はこんな感じ


玄関の横にあります


苔が大好きな旦那はこれこれって😆


玄関入ってすぐ、カエルさんがお迎え


ここはフロント


フロントのすぐ前に薪ストーブと、コーヒーなどを飲みながらくつろげるスペース。

ここでコーヒー、紅茶、お茶は無料でいただけます。私はどれも飲めないのでパス。






こんなふうに離れが8棟あるそうで。


私たちが泊まったのは、「やまぶき」のお部屋。


離れに入ると右にトイレ、奥に板の間とお風呂。

左にお部屋があります。


部屋の中にはこんな可愛いステンドグラスの灯りも。


板の間からは庭と露天風呂が見えます。


続きはまた。