クロちゃんの預かりをはじめて
早いもので40日


クロちゃんが来た時は
「かなり劣悪な環境みたい…」
と聞いていたけれど
想像を超えるニオイでした


ありがたいとこに
スリスリお膝に乗ってきてくれるので
その都度、ウェットシートでふきふき


数日後には、気になるニオイは
ほぼ感じなくなりましまた



カユカユハゲハゲ

それより気になったのは
耳のおハゲ
毛がないガーン



お友達に画像見せたら

「真菌じゃなければいいけど〜」って



慌てて【真菌】を検索

読めば読むほど…ひぇーガーン



ブラックライトで光るよ✨って教えて貰って

ブラックライトをポチる



お耳を照らしたら、光ってなくて

ホッ…



しばらくたった頃、クロちゃんが耳を

後ろ足で カッカッカッカッって

すごい音でカキカキしているのを発見


よく見たらボソッって毛が抜けてるし

傷もできてるし血が出てる〜



慌てて病院へ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ



お耳を覗いた先生が

👩‍⚕️「めーっちゃ耳ダニにいるよ?」


私「えーどれぐらいですか?」


👩‍⚕️「分かりやすく言うと、うじゃうじゃいる

渋谷のスクランブル交差点ぐらい」

(例えが昭和でわかりやすい)


私「…すごいってことですねガーン


カルテ見ながら

👩‍⚕️「え?この子外の子?」


私「いえ、家猫さんです」


👩‍⚕️「この耳なら、かなり外にいたと思うよ?」


私「あ…有り得ますね」



来る前にこれをしてるんですけど

これは耳ダニにはあまり聞かないそうです



なので、耳ダニによく効くという
少し強め、3か月程持続効果のある

ブラベクトスポット

を皮膚につけてもらいました


お友達から教えてもらった
お耳クリーナー






アルコール入ってないから
傷があってもしみないから嫌がらず
つけてくれました


顎ニキビやカユカユ肌に使える

スキンケアウォーター





痒みは辛いよな…

かきすぎでポソって抜ける毛と

傷が出来て血が滲む🩸



もう、どうにかしてあげたくって

いいって言うものは試したくなる


ひとつ私が出来ることは

エリザベスカラーを作ること



おめめの上のニキビらしいものもかき壊し


嫌がらずにつけてくれて助かった泣き笑い


上手にご飯食べる


予備が出来上がったタイミングで水ポチャ


クロちゃん、首周り太いんです

5キロのミーくんは普通Mサイズなのに

首周りがギリギリテープがつく程度


クロちゃん、大きくなるのかな?


うちに来てすぐガリガリクロちゃんの体重は

4.15キロ

3週間後

4.5キロ


クロちゃん、なんでも食べます

今まで食べれなかったのを取り返すかのように

もりもり食べて体重も増えてます


「もう、慌てて食べなくてもいいんだよ」

「これからは、ちゃんといっぱい食べれるから」


そう言ってるけど

これまでどれだけ辛かったんだろう

そんなクロちゃんを考えると

涙がでます



もしかしたら

ミーくんより大きくなるのかも…


え?にゃに?



今までのクロちゃんの事がわからないから
何もかもが手探りです

周りにベテランのお友達が沢山いてくれて
本当に良かった…

ボランティアさん皆さんは
保護すれば毎回こんな感じか
これよりもっと酷い事が多いだろう
本当に大変なんだろうな…と痛感


本当に尊敬しかないお願い




実はクロちゃんのハゲハゲは

耳だけではありませんでした…

その話はまた今度…



tamajirouクローバー



    

今…

大切なお友達や
大切なお友達の家族や
大切な家族のしっぽさん達が

病気と戦っています

みんなが少しでも
穏やかでありますように

治療が奏功しますように

お友達達と一緒に
みんなに元気玉を送っています


みんなに届きますように…


















  おうちで使わない物はありませんか?




わんにゃんフードロス削減活動
という活動をしていますあしあと


物価の高騰は、わんにゃんのご飯にも
その他の必要な物にも影響が出ています
 

保護した時には、検査初期医療もかかったり

生まれたばかりの小さな子や
お外の生活が長い子は
治療が必要になる子も多いのです


そんな子達を保護したり
TNR活動をしているボランティアさんに
医療費、ご飯、トイレ用 などなど

おうちで使わなくなって眠っている物
開封済のご飯でも助かります

お口に合わなかった治療食
嗜好が変わって残ってしまったご飯など
(開封後の目安はおうちの子にあげれるぐらい)

日々、命と向き合うボランティアさんや
懸命に生きるしっぽさん達に
送って頂けませんでしょうか?

沢山の保護っ子を抱えている所は
色んな種類のご飯が必要になります

どうかご無理のない範囲で
お力添えをいただければ幸いです

もしよろしければ、必要な所と
お繋しますのでご相談下さい


地域別になってます

下矢印下矢印下矢印




お近くの所へ等

送料の目安にして下さい






ちゅーるのパッケージで

CIAOで当てチャオキャンペーン🔗


下矢印下矢印下矢印




内容に変更がある時は

いつでもご連絡くださいね