3月15日(金)
無事、父の四十九日の法要が終わりました


今回は、葬儀のとき
透析の日で出席出来なかったパパさんが
一緒に行くということになり


14日の木曜日の透析後
午後から迎えに行ってそのまま出発🚗³₃


電車で倉敷駅→岡山駅
そこから新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
佐賀県の新鳥栖駅へ


そこから家までははタクシーで5分


実家で次の日の準備をしたり
お掃除をしておいて


その日はビジネスホテルに泊まりました
せっかく九州に来たんだから…と
近くの おでん&炉端焼きのお店を予約











九州は何食べても美味しいわー

とパパさん大満足



その後、夜中の3時まで営業している

掛け流し家族風呂の温泉へ



予約は出来ないので行ってから受け付けをして

結局 一時間半 待ちました



透析すると感染症が怖いので

腕に防水テープを貼って入浴です 



次の日朝チェックアウトして

毎日 父が買い物をしていた

フレスポ鳥栖へ行ってお買い物



あ〜、父と一緒にお買い物したなぁ…

とちょっとしんみりしてしまいました


この日は、一粒万倍日と天赦日と寅の日?

なんかすごい日だそうで、宝くじ売り場は人人人


午後からお寺さんがいらして下さり
無事、四十九日の法要を終えることが出来ました


パパさんと弟と会食ならぬ

会ラー

本場のラーメン🍜(驚きの440円)

めちゃくちゃ美味しかったです




この、博多駅の土産物街で買ったどらきんぐ生

賞味期限が当日のみなので

店舗でしか買えないみたいです



塩バニラオススメです




 そんな時ミーくんは…



パパさんが行くということは

ミーくんは1人でお留守番ということになります



近くにペットシッターさんがいらっしゃるとわかり

少し前に打ち合わせで来てもらって

当日の夕方と次の日の朝、夕方

計3回 をお願いしました



準備万端


シッターさんが送って下さった写真です


入ったらお迎えしてたミーくん

どうやら、私と間違えてたみたいで

そそくさと逃げたらしい


コタツに隠れたり


上から眺めたり



ノビーってしてみたり



うえでかまってくれるの待ってたり


そのまま寝落ちZz。_:(ꈍ﹃ꈍ」 ∠):_


夜中、見守りカメラをアプリで見ようと

開いたらギャン泣きしてました


探してウロウロ

なんとも不安げな表情で


こんなお顔見たことない…

ってぐらい無表情


結局、朝まで心配で寝れませんでした悲しい


ただ、ご飯やおやつはある程度食べ

出すものは出して

朝〜夕方まではいつもと変わらず

ほぼ寝てたのでそこは安心でした


あと、シッターさんがとても丁寧で

ベテランの方だったので良かったニコニコ



パパさんは「次からは、ママひとりで帰って。

俺はミーくんとお留守番するから」ってー



もう、両親とも他界してしまったので

そう帰ることは無いけどね



次は父の納骨かな

お墓は山口だし

叔母様が「私も行くから〜。

暖かくなったらにしよう」と言ってたので

パパさんは置いて行きます



次は梅雨に入る前ぐらいかな?



四十九日が無事終わり、少しほっとしています



亡くなった時は大雪雪だったけど

桜はもうそこまで…



また、別件でご報告したいことがあります

それは次の日ブログで…お願い




tamajirouクローバー







(きよみんさん作)






  おうちで使わない物はありませんか?




わんにゃんフードロス削減活動
という活動をしていますあしあと


物価の高騰は、わんにゃんのご飯にも
その他の必要な物にも影響が出ています
 

保護した時には、検査初期医療もかかったり

生まれたばかりの小さな子や
お外の生活が長い子は
治療が必要になる子も多いのです


そんな子達を保護したり
TNR活動をしているボランティアさんに
医療費、ご飯、トイレ用 などなど

おうちで使わなくなって眠っている物
開封済のご飯でも助かります

お口に合わなかった治療食
嗜好が変わって残ってしまったご飯など
(開封後の目安はおうちの子にあげれるぐらい)

日々、命と向き合うボランティアさんや
懸命に生きるしっぽさん達に
送って頂けませんでしょうか?

沢山の保護っ子を抱えている所は
色んな種類のご飯が必要になります

どうかご無理のない範囲で
お力添えをいただければ幸いです

もしよろしければ、必要な所と
お繋しますのでご相談下さい


地域別になってます

下矢印下矢印下矢印




お近くの所へ等

送料の目安にして下さい






ちゅーるのパッケージで

CIAOで当てチャオキャンペーン🔗


下矢印下矢印下矢印




内容に変更がある時は

いつでもご連絡くださいね