昨日、やっと年賀状を作ろうと
パソコンの年賀状ソフトを立ち上げようとしたら


CPU(パソコンの脳ミソ)が足りず
Windows11がインストール出来ず
年賀状ソフトが一切機能しなくなりましたガーン


電気屋さんに持って行ったら
もうパソコンを買い換えるしか無いそう笑い泣き


住所録も何も全く見れなくなってしまった…


はぁ…終わった(т-т)





今年は家族の病院通いの多い一年でした

私的には、ここ数年の中では
元気に過ごせた気がした一年でした


来年こそは穏やかな1年になりますようにと
心から願ってます


そして、ミン活は

来年も、皆様に喜んで頂けるような
作品を作っていきたいと思っています


そして、少しでも
しっぽさんやボランティアさんたちの
お役にたてるようにと思っています



今年も一年 


ミンネ、アメブロ、インスタへのご訪問


そして応援してくださった皆様


お客様やお友達の皆さま



本当に本当に

ありがとうございました



来年もミーくん共々
どうぞよろしくお願いいたします



tamajirouクローバー








物価の高騰は、わんにゃんのご飯にも
その他の必要な物にも影響が出ています
 


保護した時には、検査や検便など
初期医療もかかったり

生まれたばかりの小さな子や
お外の生活が長い子は
治療が必要になる子も多いのです


そんな子達を保護したり
TNR活動をしているボランティアさんに
医療費、ご飯、トイレ用 などなど
皆様のお力添えをお願いしますお願い


どうかご無理のない範囲で
お力添えをいただければ幸いです








ちゅーるのパッケージで

CIAOで当てチャオキャンペーン🔗

下矢印下矢印下矢印




内容に変更がある時は

いつでもご連絡くださいね