今日は猫さんのお話でも
ミンネのお話でもありません


私の病気のお話ですので
苦手な方は、遠慮なく閉じてくださいね



月曜日は2ヶ月に1度の
婦人科の診察日DAY病院でした



毎回、血液検査で
腫瘍マーカーを測ります


何回やっても不安だし
数日前から胸がざわつきます


5年前の6月27日に
初発卵巣がんの手術をしました


その後、抗がん剤 TC療法6回(約半年)
+アバスチンを3週間に1回ペースで
4年間継続


去年の7月に大腸憩室炎になり
腸穿孔の副作用のリスクがある為
アバスチンは終了


その後無治療ほぼ1年


腫瘍マーカー CA125  
前回9  →今回10
結果は良好


だいたいいつも 
11~13を行ったり来たりなのですが


今は安定しているという事みたいです


術後 2年は軽く糖質制限してました
3年目から少しづつ緩くして
今は普通に、お米もパンも
スイーツも何でも食べてます


卵巣がん(明細胞腺癌)ステージ4


普通なら治療をしない選択を
選ぶ人もいるそうだけど


私は、治療するの一択でした


本当に色々あったけど
今があるのは治療をしたからだし


副作用の後遺症は沢山残ってるけど
命と引き換えみたいなものだから
一生付き合うしかない


病気になった時
5年生存率を見て愕然としたけど


それはそれより5年以上前のデーターで
今はもっともっと治療は進歩していて
抗がん剤も
ゲノム解析とか免疫療法とか
治験とか 選択肢は増えていて


予後もかなり変わってきています


もし、ネットで調べた時に
私のブログにたどり着いた人がいたら


もし先が見えなくて
治療を諦めたり悩んでいる人がいたら


出来れば標準治療は受けてみる選択を
考えてみてください
(怪しい自費診療は❌)



私はミーくんと
ずっとずっと一緒にいたい


体調が良くないパパさんを
一人っ子の息子に残しては死ねない
(パパさんとは血の繋がりはな無いので)


何がなんでも生きなきゃ


その一心でここまで来ました


今は、ボランティアさんの後方支援
という目的も見つかり


ありがたいことに
皆様からのご依頼や応援もあって
ミン活も続けられています



こんなあざと可愛いミーくんに力を貰って




猫さんに癒してもらってる生活で


猫さんから貰った幸せやパワーを…

少しづつでも猫さん達にお返しできるように



これからもずっとずっと
続けられるように
頑張っていこうと思っています


とりあえず今日6月27日で
術後5年


無事にクリアする事が出来ました


私の卵巣がんは
もう大丈夫となるまでは10年なので
まだ半分だけど


昨日、担当の先生に
「とりあえず一区切り、よく頑張ったね」


と言って貰えて
2ヶ月に1回の診察が
3ヶ月に1回になりました笑い泣き




いつもこの拙いブログやインスタに
ご訪問下さる皆様

ミンネをご利用下さる皆様

そしてリアルでお付き合いしてくださる皆様

本当に本当にありがとうございますお願い



そして、これからもミーくん共々
よろしくお願いいたしますニコニコ



tamajirouクローバー