今月はじめ頃のお話になります



やっとコロナの感染者数も減り始め

ミンネの発送も済んだので



久しぶりにドライブ車でもするかー



って事になり



車で一時間ほどで行ける



おさふねサービスエリアの

日帰り温泉♨️へ






ここは、世界的にも有数の

強アルカリ性泉で

お肌ツルツル美肌の湯って言われています



お風呂自体は昔の温泉って

感じですが



朝は先客がいても1人ぐらい



ほぼ貸切みたいな感じです

(男風呂は結構いるらしい)



お風呂の後は

そこから車で5分程先に行った場所にある



24時間営業のドライブレストラン

大阪屋食堂



メニューが豊富で

無いものがないってぐらい



24時間営業なので

トラックドライバーさんが多い



でも、年配の方も沢山いらっしゃいます



有名な皿うどん



コメダと同じで

逆メニュー詐欺(多いやつ)



皿うどん  を頼んだはずですが


小でこれポーン

しかも、ラーメンの器みたいに深いの



税込759円で、もう満腹



そして、その数日後

毎月第1日曜日 岡山市内では

備前岡山京橋朝市が開催されます


家を午前4時過ぎに出発して

現地に着いたのは5時より少し前


近くの駐車場もまだ空いてたので無事停めれた


朝市会場は既に人が集まってきて

入ってすぐには写真撮ったんだけど

もうここから写真撮る余裕なく(笑)


着込んで来たけど、めちゃくちゃさむい

寒さでメガネ曇って前が見えない

暗すぎてメニュー見えない

気づけば

焼き鳥とか有名なお店は長蛇の列


パパさんは糖尿病で視力が悪く

暗いと全く周りが見えないから

私が手を引いて

足場の悪い人混みを歩くのは一苦労


次はもう少し暖かくなって

日の出が早くなってから来ようかね〜


ってことで、ブルブル震えながら

さっさと引き上げましたとさ



調子こいてそんなとこ行くからにゃ


寒い時は温かくしてねるにゃ


次は春にリベンジかにゃ〜




おまけの簡単クッキングナイフとフォーク


倉敷は、れんこんが有名なのですが

たまにスーパーで、小ぶりな物が沢山入って

200円だったりします


見つけた時には買うよねー


そんな時には

れんこん唐揚げ


縦にバッサバッサ切って

水分はキッチンペーパーで拭き取って


天ぷら粉と日清から揚げ粉


これ下矢印から揚げ粉少ないです

から揚げ粉6:天ぷら粉4ぐらいが良いかも


パセリも入れて


黒胡椒もたっぷり降ったら

良いおつまみになると思います

(私は全く飲めません気づきキッパリ)


もうちょい きれいに作れんかったのか❓(笑)

な、おでんおでん左おでん真ん中おでん右と一緒に食べました

茅乃舎のお出汁で作ったら美味しかった


夜にお布団に入ったら

ミーくんが横で添い寝ハート

かわいいーハートって嬉しくなって興奮ラブ

寝れなくなった下僕でした




って、ここまでブログは

ずいぶん前に書いてたんですけど




この数日後

1人で透析に行ったパパさんから電話


「シャント(透析する血管)が詰まって

透析出来へんねん

今すぐ転院して入院して手術せなあかんわ

今すぐに入院準備してくれー」


相変わらず、入院は突然やってくる


もう準備も慣れっこになってて

めっちゃ手際良く30分で出来ました


1週間分 用意してとの事でしたが


詰まった所にバルーン入れて

広げて終了


経過良好につき

一泊二日で退院出来ましたニコ



とはいえ、私ができることはあんまりなくて

日々、縫ぬいしています


皆さんの所にもご訪問出来てなくて

インスタも充分見れていなくてすみませんお願い


お嫁入りした物をブログでご紹介して下さって

本当にありがとうございます笑い泣き


今月のご支援先も考えてますが

ご支援したいところばかりで

かなり悩んでます


もう少ししたら子猫シーズンも来るし

ロイカナムースもめちゃくちゃ値上がりしてる


色んなものが高騰しまくって

世知辛い世の中だ・・・えーん



tamajirou




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



一生懸命  命と向き合って

活動されているボランティアさん


もしよろしければ

ご無理無く  できる範囲で

お力添え頂けませんでしょうか?



おうちで食べなくて残ってしまった

ご飯はありませんでしょうか?



そのご飯を、どこかで頑張っている

しっぽさん達に送って頂けませんでしょうか?




地域別にまとめてますので

送料等の参考にしてくださいお願い










tamajirouクローバー