週末またまた台風🌀が来そうな感じですねガーン


皆さんの地域や

お外の子や迷子の子に

どうか被害が出ませんようにお願い



クローバー----------------------クローバー----------------------クローバー



今日はちょっとミーくんのお話しを



これは昔っからなのですが



夜寝る時に、ミーくんに

「もう寝るよー」

「おやすみよー」



と、声をかけてから

お布団に向かうのですが



たまに、すんごい興奮して

タッタッタッーって



ピューマのごとく走ってきて

ガブーって足首とかに

噛み付く時があるんです



まあ、どっちかとゆーと

遊んで欲しかったり

かまって欲しかったり



じゃれてる❓的な



ただ、この日は予想外の

興奮MAXアップアップアップDASH!DASH!DASH!



あ、今日はやばいな



と思いサッサと布団に入って

頭から布団かぶったら

ちょっと出てた頭頂部目掛けて

飛びかかって



頭にグサッと😱牙がハッ

もちろんミーくんの体は

私の顔の上



久しぶりに

すんごい悲鳴が出ましたよ

「きゃ〜!いた〜い!!」



そしたら、ミーくんもプチパニック気づき



飛び起きた私の腕に飛びかかって

ケリケリはじめました



もちろん私の腕を

手足で羽交い締めにして

まさに私の腕は

生きたケリケリ状態



引き剥がすのも必死だけど

ミーくんもケリケリに必死のご様子



痛〜い画像ありますよ〜あせる


腕にも牙が刺さったよ

下矢印



わかってるんですよ


遊んで欲しかったんだよね



私は縫い物する時

ミーくんはすごく糸に執着するから

何かお口に入ったら大変と思って

部屋に閉じこもって縫い物してまして



確かその日は  1日中

全然構ってあげてなくて



ミーくんがやっと遊べる音符

って思った所で

さっさと布団に入ってしまった

私が悪いのかー



結構な頻度で布団に入ろうとすると

飛びかかって来ることが多く



手首や足首など

動物で言う急所ってやつですか?



みごとに狙ってくるミーくん



キジトラさんだからなのかな❓

野生の本能が強いのかな❓



この日を境に 私は

寝る前の15分は

しっかり遊ぶことにしたのですが



こんな感じでね・・・

下矢印下矢印下矢印


私が遊んであげてるはずなんだけど


なんだか、軽くあしらわれてる❓

私が遊んでもらってる❓



感じがするのは



何故だろう?



このじゃらしもね

ミーくんすごく気に入って

愛用してるんだけど



初めはカラフルめ長いリボンか

ヒラヒラしてたけど

ある日、一本 切れてて

びっくりして全部ちょん切った



それでも鈴の音がしてるからか

とっても気に入って遊んでます



最近のお気に入りはこのカゴ



お昼はよくここで寝ています


おてて可愛いハート


なんでこんなに寝顔  可愛いのかねー

(はい、自他ともに認める親バカ)



ミーくんとの夜遊びを 始めてからは



とりあえず、私の手首足首は



狩られてませんよ〜バイバイ



 それこそ、パパさんの

透析の為のシャントのある腕に

噛み付いたものなら

そりゃーもう大事なんだけどアセアセ




何故かパパさんには

飛びかからないのよね



ある意味、人見てるよね❓




今日

michi*さんのブログを拝見してて

あ!同じだーと思い

2日前から書いてた下書きから掘り起こして

書き上げました(笑)



michi*さんも

早く治りますようにクローバー





10月は月初〜2週間ほど

お休みする予定です



その後、ミンネにもベッド等の在庫を

もう少し増やせたらいいなーって思ってます上差し気づき





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



一生懸命  命と向き合って

活動されているボランティアさん


もしよろしければ

ご無理無く  できる範囲で

お力添え頂けると嬉しいです



おうちで食べなくて残ってしまった

ご飯はありませんでしょうか?



そのご飯を、どこかで頑張っている

しっぽさん達に送って頂けませんでしょうか?




地域別にまとめてますので

送料等の参考にしてくださいお願い



  北海道地方


花つなぐねこさん



  東北地方


花山下愛さん




  関東地方


花『猫の家』ぽん大好きさん




  近畿地方


花cat&stone 珀さん





花にゃんこのみちさん




花ねこ心さん




花『風鈴の家』くららさん




  九州地方


花『鼓猫庵のねこたち』のねねこさん





花『口腔癌、片眼失明に負けず猫55匹を個人保護☆日々の事を赤裸々に書いてます』の猫屋敷さん




tamajirouクローバー