今日はミーくんのお話です。


先週 一週間の間に
ミーくん
3回ケポりました。


一年を通して
あまりケポる事の無いミーくんですが


思い返すと
ブロ友さんのおうちのみんにゃが
体調崩したり、ケポったり


そんな時にミーくんもケポる気がします。


気温差で体調崩した❓
遅めのを換毛期❓


確かに毛は混じってたなぁ。


ということで

お友達に、毛の排出に良いよと教えてもらった

スッキリンでしたが



ミーくん、これが嫌いみたいで

指に着けてあげてみたけど、ダメ。



チュールやウエットご飯に混ぜたら

キレイにそこだけ残します。




匂ったら

そっぽ向かれちゃいます。



お水に溶いてもいいんだけど

お水が不味いってトラウマだけは

作りたくないからやめました



毎日、大好きなコロコロしてて

取ってたつもりだったけど



本格的にときとき開始。



うちに来た時に買ったファーミネーターは

今でも大活躍です。



↓のグローブはうちのと少し違うけど

息子のわんちゃんの毛もめっちゃ取れた。





ミーくん、どちらにしましょーか❓



まずはファーミネーターで。



1回といただけでコレアセアセ

わぉガーン



お待たせしました。(待ってない❓)

ちっぽピコピコ動画です(笑)



仕上げはグローブー


ちょっとといただけで

これだけ取れました。



毎日コロコロしてたから

全然大丈夫と思ってたショック


ごめんよー。



いつもご飯はロイカナの

満腹感サポートにちょこっとだけ

ドライささみやかつお節の入ってる

COMBOのピュアっていうのを

すこーしだけ混ぜてたけど



とりあえずCOMBOを

オールウェルに変更。


ミーくんの手のかからないところは
普通のご飯は何でも食べてくれること。


昔買ったカナガンだけは苦戦したけど(笑)


とりあえず、食欲はあるし
少し様子を見てみます。


どうか、もうケポりませんようにお願い



いつも 朝、目が覚めたら

足元に猫の開が落ちてます

いつも明け方こんな感じになってるので

わたしの足は布団の外です。



ミーくんが気持ちよく寝てくれたら

私は布団の外でも構わないです。







ただいまオーダーは少しお時間頂いてますお願い



いつも、覗いてくださって

ありがとうございますニコピンク音符



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



この時期、子猫さんや

妊婦猫さんの保護依頼が多く



子猫さん用のミルク

離乳食やカリカリが不足しています。



もしもおうちの子猫さんが卒乳して

残ってしまったミルクがありましたら



必要としているボランティアさんへ

送って頂けませんでしょうか。









このブログを思い出して

送って下さった皆様


本当にありがとうございます。



細々と続けているこの活動を

皆様の心の中にとめて頂けていること

本当に感謝していますお願い






tamajirouクローバー