台風で水害や停電
多くの被害が出ていますね。


被害にあわれた皆さまの、一日も早い復旧を、お祈りしています。




最近、なかなか皆さんの所に
ご訪問出来てなくてすみませんアセアセ



少し前のお話になってしまって
記憶が薄れつつある今日この頃。



もう、皆さんは大作をアップされていて
すっかり、ブログをあげた気分になっていました・・・(笑)



なので、サクッと書かせて頂きますゲラゲラ



先月、ブロ友のクロリンコさんから
皆さんご存知の宗ちゃんマミーが岡山にいらっしゃるとの連絡スマホ
嬉しいことに、一緒にどうですか❓
と誘って頂きました笑い泣き


とっても嬉しい〜お願いハートハート


ちょうど、マミーがお誕生日とブログで拝見していたので、一緒にお誕生日パーチーバースデーケーキをする事にルンルン


クロリンコさんは、お店をセッティングロゼワイン
私は、プレゼント担当プレゼントでした〜グッ


当日、駅までお迎えにバイバイ


マミーにはじめて会ったのは、一年ちょい前にクロリンコさんの病院にお見舞いに行った時に、マミーがちょうどいらっしゃっていて。


私も、抗がん剤の1クール目を終えた後でした。
あれから一年経って、こうして元気にまた会えることは、本当に嬉しいこと。


マミーと一緒に、クロリンコさんが待つお店に。


クロリンコさんの選んだお店はー


岡山の西口からすぐの
ダイニング奈々伊
という、地産地消の美味しいお料理のお店でした。



いちばん左の、黄色いそうめん瓜のペペロンチーノが、お皿いっぱいあっても食べそうな美味しさ〜パスタ
モロヘイヤが、こんなに美味しいとは〜。

そうめん瓜の天ぷらのホロホロサクサクに感動。

このお肉、美作牛だってんですけど、歯茎で噛めるぐらいの柔らかさで、肉汁はまさに飲み物(石ちゃん的表現)


ぶどうは、もちろん岡山のピオーネとかマスカットとか。アイスもケーキも美味しかった。

ザーッとまとめて、めちゃくちゃ美味しいラブラブ


(食レポ出来なくてすみません笑い泣き)



楽しいをお話している中でビックリした事。


マミーは、ちょいちょいブログの神様が降臨するみたいなんですけど(笑)


私が、この前 三代目 J Soul Brothersのライブに名古屋駅に降り立った時・・・
実は、マミーも数十分前に いらっしゃったそうなガーン

ハッ私が夜に食べに行ったひつまぶしのお店。
そこにも、その日、マミーが来店していたそうなガーン


偶然って凄いですね〜!!




マミーのお誕生日プレゼント🎁
2日続けてお店に行って、店内でこっそり隠し撮りして、クロリンコさんに画像送って相談したり。
マミーの事は、クロリンコさんの方がよくご存知だもの〜上差し



喜んでくれて、良かった〜照れ



それから、近くでお仕事している中、クロリンコさんちの娘ちゃんに会いに行ったり。
とってもカワイイ、お母さんに似て元気いっぱいの女の子でした。




それから、夕方にお仕事終わりの
レオはなさんが来られるとゆーことで、駅の近くのレオはなさんオススメのコーヒーのお店へ。



しばらくお茶をしていたら、お仕事終わりのレオはなさん登場。



はじめて、レオはなさんラブラブ


クロリンコさんのブログで拝見していたので、何となくイメージしていたんですけど。
実際、とっても可愛らしい雰囲気の女性。
あまりにも、想像していた通りでビックリびっくりしました。


クロリンコさん、レオはなさん、マミーさん

かなりすごいメンバーだわ〜キラキラ


お茶をしながらみんなでおしゃべりしていたら、アーッという間に、マミーの新幹線のお時間。



みんなでマミーを駅までお見送りしました👋


マミー、またね!!


私のまたね〜バイバイは、絶対だよぉー。



それから、クロリンコさんと、レオはなさんとも、またね〜ってバイバイしてバイバイ



去年の8月は、治療が始まったばかりで、ほとんどお家の布団の中でした。
一年後、こうやってお外に行けるようになってました。

一年前、また会えるかどうか・・・
一年後の自分がわからなかったけど
こうして、また、ブロ友さんと会えました。



今年の8月は、三代目 J Soul Brothersのライブといい、皆さんと会えた事もですが、色んな意味で思い出いっぱいの月になりました。



クロリンコさん、誘ってくれて本当にありがとうルンルン
レオはなさん、また私もご一緒させて下さいね〜音符



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



チョークアートを描かれているayuさんの
チョークアート画のわちゃわちゃの森のモデルに、ミーくんも参加させて頂きました。



先日、ayuさんから 
わちゃわちゃの森の絵がポストカードになって届きましたハート




切手も猫ラブラブ


今、1ヶ月に1~2回、施設に入っている母にハガキを出しています。


どこかへ行った時に写真を撮って、それをハガキにしてみたり、変わった立体ポストカードを見つけたら送ってみたり。


毎日、同じ景色しか見てないから、きっとつまんないだろうと、ちょっと刺激になりそうな物を送ってます。

笠岡のひまわり畑。


母の故郷の高知の桂浜。


今度は、ayuさんのポストカードにしよーかなルンルン
母は絵画が大好きだったので、きっと喜んでくれると思う。


大切に使います照れ
ayuさん、ありがとうございます!





・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



ではでは


忘れてませんよ


ミーくんをバイバイ


ちょっぴり機敏な、5キロ超のミーくんを ご覧下さい(笑)





でも、昔に比べると、何だか動きが鈍い様な・・・。


ダイエットやな。



ちょっといま、やりたい事が出来まして・・・。
ちょっと、色々やってます。


もう少ししたら、また ご報告させて頂きます。


金曜日は、凪のお暇の最終回。
もう今から楽しみで仕方ない。(←ミーハーおーっ!)


今週末は、大阪からお友達が遊びに来てくれます。
それまで、しっかり体調管理しなきゃ。


それでは、まだまだ暑いですね。
皆さま、くれぐれも気を付けて下さいね。


それでは、おやすみなさい…✴︎🌙.°


tamajirou