🌟愛と光あふれる豊かなあなたへ。

こんばんは。Miho😊です。

今日のありがとう「お彼岸墓参り、人出あるある、キャメレオンさん」

今日は父方のお墓参りに森町へ
行きました。


その前に、まず小國神社へ。
よい天気😊










思ったより、
人出がある!!

道も若干混んでいたし。
帰りは渋滞に巻き込まれたし。


案外
みなさん外出してますね😅


ひょうの木

縁結びの御利益がある⁉そう。


で、次に
お墓参りに行きました。

親族の
誰かが
既に墓石を綺麗に磨いてくれていて
花も飾ってあり…😁

なんだか
嬉しく思いました。

ありがとうございました☺



そして、袋井のげんらくさんという
パンやさんへ。

天然酵母のパンやさんで
余計なものが入ってなく、
袋井の小麦粉を使っているそう!


山葡萄のパン、くるみのパン
石窯焼きのパンなど。

あんパンを食べましたが、
シンプルで美味しい😆

天然酵母は生きているので、
日を追う毎にパンが
美味しくなるようです。

熟成!ですね😊楽しみ!


で、

すごく久しぶりに
法多山へ。

なんとなく
行ってみて、何故呼ばれたか気づき
ました。




この、本堂へ向かう階段の柱?に
父の名前がある!

ことを思い出しました。

結構キツイ階段を
キョロキョロチェック!


そして、
本堂手前で発見!




おお!

母に帰宅してから見せたら、

「字がクッキリしてる!」
驚いてました。

以前は
字のインクが少なくて
文字がわからなかったらしい😅



法多山は

厄除で有名ですが
行くと逆に厄をもらうと聞いてから
行ってませんでしたが…💧


今日は
こちらも
人出が多かったです😉


そして、
今日はお大師さまが
高野山へ入定した日❗

法多山は
真言宗のお寺‼

知らなかった…😁

こちらでも
お大師さまにお会いする機会を
得ることができました😳

しかも
入定した日に!

呼ばれた理由が
わかりました。

またも
ありがたきご縁を感じ、
感謝&喜びの気持ちで一杯に
なりました✨






ど定番の

厄除けだんご🍡


季節限定さくらだんごは
私が行った昼すぎには
売りきれてました。

むむ?
潤ってる
じゃないですか!



ちなみに、昨日、
スキューバダイビングも
前年比で、参加者がふえてる。
とニュースで
みました。

みんな
ひっそり出かけてますよ。



ちなみに、
おみくじ引いたところ、

左手は小國神社。大吉✨
右手は法多山。凶!

八栗寺に続く凶‼

お寺と相性が
イマイチなのかしらん😅??

教えを謙虚に
受け止めつつ参りたいと思います。


で、
渋滞に巻き込まれながらも
帰宅し、

ユーチューブ見てたら、

「キャメレオン竹田」さんの
キャメチューブに出くわし

見てたら
ハマってしまった😊‼

あの
独特な感性✨
ゆるーい感じ。

なんだか笑っちゃう‼


後から調べたら、

キャメレオンさん
水瓶座♒さんだそうです。

わー
超納得!

わかる、わかる。
宇宙人ぽい。
天才ぽい。


更に
好きになっちゃったかも😁


明日から
神さまサロン

なるものを開くようなので、

今日彼女を好きになったのも
何かの縁。

試しに入ってみようかと思っている😆

面白そうだわ~🎵
ワクワク😃💕



では、明日
3月 22日の誕生花ことば


「木槿」むくげ

🌼デリケートな愛
🌼尊敬


どんなお花?こちらでどうぞ↓




今日のうた。

レディマーマレード


なんとなく
水瓶座をイメージしてしまう~🌠



また今日も素敵な1日でした✨🙆

ご訪問いただき、ありがとうございました😊

どんなあなたでも、素晴らしく、いとおしく、大好きです😊いつも応援しています。

どうぞご自愛くださいませ💓

愛と感謝をこめて💓✨