東京都知事選挙を前にして | 玉井 孝丸のブログ

玉井 孝丸のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、いつも大変お世話になっております。

3カ月ぶりの投稿となります。
最近悩んでいる事があり、投稿する事を控えておりました。

実は、私が悩まされているのは、今月20日(金)告示・7月7日(日)投票の東京都知事選挙への対応です。
それは、友人・知人を推薦人とする選挙葉書が、私あてに届くことが考えられるからです。

実際、2021年10月衆議院議員総選挙や2022年7月参議院議員通常選挙では、それぞれ、長いこと音沙汰のなかった人物が推薦人となる選挙葉書が届きました。
選挙葉書には驚きませんが、音沙汰のない人物が推薦人となった事に恐怖を感じました。

逆に、開き直って、そのような選挙葉書が届く事などを待つのも、選択肢かもしれません。

選挙が大好きな私であっても、いかなる選挙でも、選挙葉書には悩まされています。

文章にすることで、少しは気がまぎれました。