関空でやらかす | 3度目の正直〜年下イギリス理系男子に振り回される日々〜
なんと

同僚がコロナ疑いのため、自主隔離することにしました。

たまです。

話聞いてると、多分コロナじゃないと思うんだけどね。自分がキャリアーにはなりたくないので、無給で2週間隔離です。収入下の家庭に30万なんて言ってう場合やないど、偉いおっさん。もっとちゃっちゃと動かなあかんで、ほんま。


で、自宅でもやることはあるんですが、やっぱり気分転換が必要で、バブル君が日本にきた時のとこでも書いていきたいと思います。


バブル君のやらかしいっぱいあるんでね(笑)


私関西に住んでるもんで、飛行機はもちろん関空だったんですよね。

私の経験上国際便から降りて手続きやって、荷物取って、そしてゲートに来るのに1時間くらいはかかるもんだと思ってたんです。だから、関空に迎えに行くのも着陸時間+1時間が妥当かなーなんて。

だもんで、私が関空着いたのがバブル君の着陸時間+45分にしてたんです。そしたらさ、関空に着いた時に留守電が入ってるのに気づきまして、聞いてみると…

「もうゲート着いちゃったんだけど、とりあえずスタバで待ってるね」

って。時間は20分くらい前。

え。なぜそんなに早いの!!!って焦ったよねー。走ったよねー、スタバまで。

なのにさ、いないのよ。何処にも。
スタバって言っても小さいスタンドなんだけど、その周りを2、3周したけどいないよねー。

もう私パニック!

バブル君に電話かけたいのに非通知設定なのよ!しかもWi-Fi繋がってないらしくアプリでも返答なし。じゃーなんで電話できたかってのは、後ほど。

そしたらさ、また留守電が残ってたのよ。なんでコールで気付けなかったんだって思いつつ留守電聞くと

「外のHストップで待ってるから」

移動すんじゃねー!!!
っと思いつつダッシュで外へ。
A、B、Cはあっちやから、こっちやなとストップの標識を読みつつダッシュ。
D、E…G!次!!!


ない!!!!!


まさかのHがない!!!!!


いやー。膝から崩れ落ちそうになりましたよ。もう半泣き。とりあえずもう一度留守電を聞く


「外のHストップで待ってるから」


いや、だからそのHがないんだ!!

…ちょっとまて
もう一度再生

「外のエイトストップで待ってるから」


そうなんです。Hちゃう。8やったんです。


そして、8ストップにバブル君発見

開口一番

「私が着くまでゲートに居れ!」

と一喝


山で迷子になったら絶対ウロウロしたらあかんて習ったやろ。


まぁ、今度はもっと早く迎えに行かなあかんと私も学びました。日本の空港スムーズすぎるよ。


あ、バブル君がどうして電話できたかというと、シムカードを購入したらしいです。でも繋がらないから返品したそう。

え。そんなことできるの?ってかfree wifi飛んでるでしょーに。