解約したいだけなんですけども① | 3度目の正直〜年下イギリス理系男子に振り回される日々〜
数年前までアメリカに住んでおりまして、

帰国時に銀行を解約できない事情もあり、今の今までずっと放置しておりましたが、いかんせん、そのうち凍結されてしまうかもしれないということで一念発起で解約することにしました。

それはもう、重い重い腰をあげて解約手続きをしたんです。

まずは、すでに異国の地日本にいます故、直接解約はできない。じゃー、ネットか。でも解約方法が書いてなーい。ってことで、現地コールセンターへ電話。もちろん英語。

20分ぐらい機械音を聞かさせた後、出てきたお姉さんに、「あー、あなたの残高だと電話解約できないわ。」と一蹴され。銀行の本部まで手紙を書くよう言われたものの、

アドレスが聞き取れねー。

なんでこのご時世、しかもIT先進国のアメリカで、手続き方法を電話でしか教えてくれないんだよー(もちろんセキュリティーの観点からでしょうが)と、心の中で叫びつつ、頑張りましたよ。お姉さんに何度も住所の綴りを聞きすぎて鬱陶しがられつつですがね。

しかも後からアドレスがあってるかネットで検索したらTとPが間違ってたってオチ。


まぁ、どうにかこうにか文書に解約したい旨を綴り、ポストに投函したのが1月末。


やっと返事が来たんですよ。昨日。

でもね

ってことで、続く