人の目が気になって思うように書けない!
反応が少なくてへこむ!
いつまでも辛い気持ちや現状が
変わらない!
という
クローバー人に振り回され
疲れているあなたへクローバー
 
 
 
ブログで自分軸を育む
ライティングコーチ
さいちゃんですハート
 
 

 

ロールケーキはじめましての方は

まずはこちらを下矢印

 

詳しくはCrick下矢印

をご覧ください。
 
 
 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

 

 うちの高2長男や

小4次男は

よくゲームしながら

怒ってるムキー

 
Wi-Fiのせいか
ラグが起こったり
思い通りにいかなくて

床をドンドンしたり
大声を上げたりタラー



そういうのを
耳にすると
なんかザワザワするアセアセ

全くの他人が
イライラしてるのを
街で見ても

(たとえば銀行でおばちゃんが
行員さんに文句言ってるとか)

なんかいい気分は
しないし

家族の機嫌が悪いのは
私に対してじゃなく
私のせいじゃなくても

なんだか
居たたまれない気持ちに
なったりするショボーン



でも私だって
機嫌悪いときも当然あって

誰もが怒っていい。

これ、4年前
私がなるほどと思った
心屋仁之助さんの言葉。


それでも
人が怒るのを
許可するのって
結構難しいなアセアセ

人の怒りを
スルーできるようになれたら
いいのだけど

私はそこは
未だに反応してしまうから

相手が私に対して
怒ってるわけじゃ
ないときは

別の場所に移動したり
イヤホンして
外の音が聞こえないように
したりするよてへぺろ

人の機嫌を
私が取ろうとしたり
人が怒ってるのを
止めさせようとしないかわり

自分が心地よく
過ごせるよう
自分にできることは
するようにしてます口笛


 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 
 
 
すでに自分軸で生きれている
あなたには
こちらも見てほしい~お願い
 
筆跡診断士としての
私のブログ

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印 

 

 
ロールケーキ自分軸で生きる私の 
エッセイ集はこちら下矢印
 
ロールケーキエッセイの無料公開右矢印こちら
 
 
ロールケーキさいちゃん6月のおすすめ記事

 

コーヒー辛い過去や現状、罪悪感、

コンプレックスのあるあなたへ

コーヒー私も苦手だったのよ。。。

コーヒーあなたはこれできてる?

 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート
 
 
  
ルンルンフォロー大歓迎ルンルン
フォローしてね…
 
 
 

ご質問はこちらをクリック

 
自分軸 自己表現 ブログセラピー ライティング講座 ブログ講座 ブログライティング 文章力 出版 コーチ コンサル アメブロ おうち起業 起業 起業女子 起業ママ SNS起業 第二の人生 専業主婦