昨夜遅くに、
Facebookが勝手にログアウトされて入れない。
エラー表示で使用不能になり、
メッセンジャーも同じく使用不能。
という事態が起きていました。

(今は回復してます)

あら!?乗っ取られてる?
これなに??

そんな事態で、どうしたらいいか不安になるし、
分かる人に確認したい。

あれこれ検索したり
友達に教えてもらうなどしました。

結果的、Meta Facebookの本体の障害で
世界的にストップしてたようですね。


日本は夜中だったから、混乱は少なかったですけども、
危機管理を今一度考えておく
という、サイン☝️と捉えるのもいいでしょう


いまはFacebookだけでなく、
Instagram、LINEなどが
連絡手段、仕事の手段となってる人が多いです
(私もそう)

どれか使えなくなった時にも、
ちゃんと連絡取れる❗手段は確保しておきましょう☝️

私、たまいろも
このamebaブログのほか

X(ツイッター)

Gメール tamairo.tama@gmail.com

で連絡とれると思います👌

ぜひ、登録しておいてくださいね☺️


こんな時に
ほんとに繋がっておきたいか、どうか❓
も選別するとよいですね☝️

この人とのつながり
必要か?
どうでもいいのか?

選ぶのは、
自分の直感❗自分の心の声が基準❗


珠彩ーたまいろー