【頂を知る】

いつかは日本の頂き、富士山の頂上も行こう!と目標にすべく、まずは体力づくりから❗️

ということで、家の近くにある山を登ることに。
やっと、外の空気がキレイ‼️今日だな。



今日は経験者の次男に案内してもらいまして、
叶嶽頂上をめざして登ります!

人生2度目の登山⛰笑
ホント初心者なんですよ😂




登山道…
横のロープや細い木々に掴まりながら、もう必死💦
動悸すぎて吐き気が…😅

なんとかこうにか、頂上たどり着きました🙌😆





頂上の神社でしばらく休んで、下山しました。


景色もたのしく、天然すべり台のような細道をワイワイしながら下りてきました。


なんと、いつも楽しんでいた下の展望台(今日は車停めてた)のすぐに、こんな社殿と仏様たちが!




叶瀧…存在に気づいてなかった😅すみません🙏



福岡の頂、
実際に行くことができたよ!

叶嶽の頂を、知らない私から、
「知ってる私」へ経験が塗り替えていく


きっと明日は、筋肉痛🤫


珠彩ーたまいろー