建御雷之男神(タケミカヅチノオノカミ)

建御雷神(タケミカヅチノカミ)

 

 長いので、前編・後編に分けました。

こちら前編!



 

たま:タケミカヅチさま!おまたせいたしました!

十拳剣の根元から滴ったカグツチさんの血から生まれた神さま。

よろしくお願いします!

 

 

 

ありがとう、

よろしくねがいます

 

 

たま:また先日大きな地震が起きました。

タケミカヅチさんは、地震を抑える神さまですよね。

 

 

この地は、いつの時代も

大きな地震や台風などの被害を

受けることが多い


こういう大自然のチカラ

天変地異

人であろうとなんだろうと

抗(あらが)えぬ


せめてもの、

一番強い神であろう私に

すがる気持ちなのだろう


私とて

そのように働きかけておるが

私の力で抑えきれるものでもない

 

大きな被害が出てしまう事は

とても残念でしかたない


たま:そうですよね。せめて被害が少なくなるようにしていただいてること、有り難く思ってます。


いやいや…

ありがとう


あなたたち、私たちが住む日本

地震をナマズに例えられてるが

まことにそんな感じ

動くものなんだよ

いつ動いてもおかしくないもの


自然のエネルギー

地球のエネルギーは

計り知れぬチカラだよ


これらと共にある

という事を忘れてはいかん



大自然に、地球に

感謝の気持ちを持っているかい?


この中で、平穏に

楽しく生活できている事

そういう幸せを

忘れていないかい?


幸せに過ごせていること

守ってもらえてること

感謝の気持ちを伝えてごらん



たま: 私は地球、大好きー!と感じてます。

そして日本にはたくさんの神さまがいて、それぞれの役目で、あらゆるところで守っていただいてること、有り難く感じてます。

みーんな、ありがとう!!!



人間世界の富と繁栄

そういう幸せもあるが

ただ自然、地球とともに

楽しく過ごしている幸せを

実感してもらえたらいい




後半へ続く!!

https://ameblo.jp/tamairo48/entry-12385100347.html


------------------------

珠彩ーたまいろー  今後の予定
 

6/22   たまいろ神社ツアー 小郡 七夕神社

6/28   ミニたまいろ神社ツアー 飯盛神社

7/   6    たまいろ神社ツアー 幣立神宮

7/   7    たまいろ神社ツアー 宗像大社・織幡神社

 

 

 

 

 

珠彩ーたまいろー 

 いろいろメニューはこちら

 

 

承ります!
 
フェイスブックの
こちらもフォローお願いします!
 
 
LINE@はじめました!
お友だち登録キャンペーン!
ご登録してくださった方には、
八百万の神さまのひと言メッセージ
プレゼントします!
LINE@だけに、神言メッセージいただいて
お送りします(不定期)
 
下記のリンクから友だち追加してみてください。
 
 
 
友だち追加