鹿屋野比売神(カヤノヒメノカミ)

別名:野椎神(ノヅチノカミ)

 

 

まあ、皆さんと同じように

わたくしまで、ありがとうございます

 

 

たま: こちらこそ、ありがとうございます。

よろしくおねがいします。

 

わたくしが、

みなさんにお伝えしたいことは

 

人として生まれて、

生きている時間を

大切にしてほしいという事

 

大切な人、

大好きなもの、

好きな場所

いつまでもそこにあるとは

限らないのですよ

 

たま: はい、そうでよね。

 

刻一刻と、、

あなたの時間も経過してる

お相手の方の時間も経過している

わたくしも同じよ

 

永遠の魂とはいえ

人間として、生きる時間は限られている

たった・・・というほどしかないのよ

 

その貴重な時間を、どう過ごすのか?

美しく過ごす

楽しく過ごす

ただ・・過ごす

怒りで過ごす

悲しみで過ごす

 

 

 

わたくしの想いとしては

草木のように

上へ、横へと

一日一日成長し

わくわく、楽しく、

すばらしい時間を

美しい花を咲かせるような人生を

あなたがたに経験してもらいたいのよ

 

たま: はい、私もそう心がけて、日々過ごすようにしてます。

 

わたくしも、

みなさんと同じように

自らの成長を、

日々考えているのですよ

 

たま: えぇ!? 神さまもですか??

 

 

えぇ、そうよ。

わたくしも、

みなさんへの想いを衰えることないように

昨日よりも成長することが必要だと思うのよ

 

 

そして、なにより

だんなさまにいつまでも

愛されるように

美しくありたいと思うのよ

 

外見を磨くことが、美しさではないのよ

 

心の美しさ

想う愛の美しさ

 

昨日よりも今日、

今日より明日

日々、成長していきたいわね

 

 

 

 

たま: わぁ、私に足りないところかも!?(笑)

なんか、すごく素敵で・・・オオヤマツミノカミさんが羨ましい ^ ^

 

あら、そう??

あなたも素敵よ

 

一日一日を、

すてきな時間で過ごせたら

みなさんも、

その積み重なった素敵な自分を感じれるはずよ

 

一日一日、一秒一秒を

大切に、過ごしてくださいね

 

 

たま: なんだか、自信が湧いてきました。ありがとうございました!

 

 

 

主に祀られている神社

萱津神社  (愛知県)漬物の神さま 

タバコ神社 (全国)

清野井庭神社 (三重県伊勢)

樽前山神社 (北海道)

 
宗像大社 辺津宮 草上神社・山手神社 (宗像市)
 
{EB17E6F3-F09E-4C8B-942F-D9DD6854E815}
イザナギノカミ、イザナミノカミの国生みの後の
神生み 14番目 草にまつわる神

 

『古事記』では、鹿屋野比売神 、別名:野椎神(ノヅチノカミ)

『日本書紀』では草祖草野姫(クサノオヤカヤノヒメ)と表記される

 

オオヤマツミノカミと結婚し、4対8柱の神を生みます

このあと、もうちょっと、イザナギさんイザナミさんの神生みが続きます

しばらく、おまちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーー

珠彩ーたまいろー  今後の予定
 
3/22 ミニたまいろ神社ツアー 櫻井神社

3/28 高宮FIKA+ イベント出展

 

承ります!
 
フェイスブックの
こちらもフォローお願いします!