たまいぬと新しい事を覚える | たまいぬのつれづれ日記

たまいぬと新しい事を覚える

みんなの回答を見る

 


おはようございます(゚∀゚)ノ たまいぬです。

 

 

あるあるwww

 

犬がまだ実家で過ごしていた時・・・

 

頭のちょっとキテるおばちゃんがかよこを目の仇にして文句言ってきていましたねヽ(;´Д`)ノ

 

でも・・・

 

犬が居てる時は来ない。

 

犬にはほんま普通のいいおばちゃんだったんだけどもなぜかかよこにだけww

 

(そら当時目つきも悪かったしなwww

 

でも、かよこも参ってきてたのでどうにかしないとって思っていたらそこのおっちゃん来て

 

いつも家内がすいません・・・と。

 

旦那さんの立場とかも考えて犬も怒鳴りこみには行かなかったし病気のこともその時詳しく聞いて

 

家族もどうしていいものかと悩んでるの解りました。

 

そして、2年ぐらいして躁鬱でそのおばちゃん亡くなって平和になったけどもなんだかな~な感じでしたねヽ(;´Д`)ノ

 

 

ではw(゚∀゚)w

 

犬がお勤めをして1週間が経過した頃・・・

 

相変わらず家に帰ってきてからと休みの日はメモの清書に追われていましたが・・・

 

送迎の道をそろそろ覚えていこうかとw(゚∀゚)w

 

と、いうことはwww

 

職場の雰囲気にも慣れてきて一個一個業務をしてもいいってことだよねwwてwww

 

それまではとりあえず、ついて回ってしてることを目で見て自分でメモ取ってる感じでwww

 

流れと利用者さんの顔と名前を覚えるようにお話したりお茶入れたり席に案内したり

 

レクのお手伝いをしたりという感じだったので一個認めてくれたんだと嬉しくなりましたw(゚∀゚)w

 

 

 

 

メモは書いたのを清書したらちぎって捨てるwww

 

そして、送迎は道を覚えるwww

 

一人ずつ目印とか書いてあったので休みの日に犬号で走ってみたりとww

 

送迎ルートは一週間で38件覚えましたw(゚∀゚)w

 

まー近所のお家もあるので結構速く覚えれました(゚∀゚)ノ

 

今50件ぐらいですww

 

ただ・・・

 

いまだ後10件ぐらいは行ってもないとこがあるけどもww

 

コロナの影響でお休みしている方とかルートの都合で行けてないとこもwww

 

 

 

 

5月のお持ち帰り作品を制作するのに居残りをしていたりレクの時間を活用して作ってもらったりと

 

この時期とりあえず、道を覚えるのと誰にこいのぼり作ってもらったのかとかwww

 

それを把握するのにあっと言う間に時間が過ぎていましたwww

 

 

 

 

 

カブトの折り方を忘れていたので家で練習www

 

こんなんだっけかな~ってwwww

 

 

 

そして毎日お弁当もだんだん手抜きにwww

 

そうwww

 

オムソバ詰めるだけとかwww

 

焼き飯にしたりとかwww

 

コロナの影響でご主人様の仕事がちょっとヒマだったので仔犬をお昼ご飯連れてってくれてそのまま

 

ソフトボールの練習についてってとかありがたい時期でもありました(゚∀゚)ノ

 

 

なのでw(゚∀゚)w

 

 

19:00を回らない日にお好み焼きを頑張って作ってみました(゚∀゚)ノ

 

勿論次の日のお弁当の分もwww

 

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

 

 

 

 

 

買いものもお休みの日にまとめ買いにしておきました(゚∀゚)ノ

 

甘いものもシフトによりけりですがしっかり買い込むwww

 

なんだかんだで無駄使いの多い感じにはなっていましたがwww

 

 

 

マリアさん見てこわwwって思ったり

 

ちょっとだけ気持ちに余裕が出てきた頃でもありました(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

たまいぬでした。

 

 

 

ペタしてね

 


育児・一人っ子ランキング