たまいぬと秋の味覚 | たまいぬのつれづれ日記

たまいぬと秋の味覚

もんきちはほうきをもって何か考えてるみたいosaru
もしも魔法が使えたら、ほうきとじゅうたんどっちに乗りたい?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

おはようございます(゚∀゚)ノ たまいぬです。

 

 

ほうきと絨毯かwww

 

犬は絨毯がいいかな(ノ´∀`*)

 

ゴロゴロしながらのんびり空の旅が出来たら気持ちいいかも(ノ´∀`*)

 

ところで・・・

 

犬の指を結構な日にち痛い思いをさせてくれていた・・・

 

 

 

 

 

栗様・・・|д゚)

 

画像は2回目の登場になりますがwww

 

鬼皮を剥いてた時に一回爪の間にザクっときたんだけどもこれは血豆だと黒い部分をそっとしておいたのですが・・・

 

鬼皮を剥いて一日お水に浸けておいて渋皮を剥こうと思っていましたが

 

淡路島に行ったので二日置いてから渋皮を剥きました。

 

めっちゃ淡路の間も親指が痛くてwww

 

でも、楽しいし見なかったことにしましたwwww

 

やっぱり腫れているし痛いにおかしいと意を決して爪をギリギリまで切って黒い部分に水を浸した綿棒でグリグリ・・・

 

(;゚д゚)ァ....と鬼皮が刺さっていたので毛抜きで抜いて膿を出して絆創膏貼って寝たら

 

朝起きたらマシになっていたので

 

 

 

 

お料理開始www

 

黄色の色粉を入れて栗の甘露煮と

 

待ちに待った栗ごはんwww

 

もち米ちょっと入れてみました(ノ´∀`*)

 

 

 

 

わ~(ノ´∀`*)

 

めっちゃ美味しいwwww

 

数日かけて皮を剥き、ケガをしてまで作ったコイツ達はめっちゃ愛くるしかったです(ノ´∀`*)

 

栗ごはんは年に一回でええわwwwって思いましたwwww

 

 

 

 

おでんもその間に作って(ノ´∀`*)

 

今年初おでんでした(ノ´∀`*)

 

 

友達がお忍びで大阪に来ると連絡くれたので(家の用事で急きょ)

 

 

 

 

 

いつも通り手土産をむか新に買いに行ったらお茶とお菓子を出してくれましたww

 

うまうまwwwとちょっと休憩しました(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして家に帰ってから本日のオヤツwwwってあぜ餅を^^

 

ずんだ餅とかくるみ餅とか言われているかな?

 

えだ豆のあんが美味しいの(ノ´∀`*)

 

 

今日はちょっと寒い大阪ですヽ(;´Д`)ノ

 

昨日はお風呂の時にお風呂の大掃除をしたので今日は洗面台って思いましたが…

 

先にこれは外をしていた方が身の為だwwwって思いましたwww

 

台風の時に瓦礫の掃除で結構していたのでそんなに今回することなさそうだなwww

 

オヤジの畑の大根の間引いたのん届く予定なので今の時期しか食べれない大根の葉っぱの

 

炒めものとか色々作っていきたいなって思います(ノ´∀`*)

 

冷凍保存出来たらいいのにww

 

去年してみましたがどうもリアルタイムで作るよりもパサパサ感があるんだよね><

 

あと、この間仔犬とオヤジが芋ほりをしたサツマイモの消費をそろそろ本格的にしないと痛んじゃうヽ(;´Д`)ノ

 

お野菜がいっぱいってほんま幸せですにゃん(ノ´∀`*)

 

(;゚д゚)ァ....今日で犬がハマってる韓国ドラマキム・サブが終わっちゃう><

 

ユーモアもあって楽しく見ていましたが寂しいですヽ(;´Д`)ノ

 

ごめん愛してる以来ハマった韓国ドラマなので毎日12:00なったら必死で見ていましたwww

 

それまでに用事終わらせちゃおうっと^^

 

 

 

たまいぬでした。

 

ペタしてね


育児・一人っ子ランキング