たまいぬと子供の安全を考える | たまいぬのつれづれ日記

たまいぬと子供の安全を考える

ドキドキ学校の安全確保・安全管理の日ドキドキ


おはようございます(゚∀゚)ノ たまいぬです。



おおおw(゚∀゚)w

学校の安全の確保って大事ですにゃヽ(;´Д`)ノ


大阪府教育委員会が2002年に制定。

2001年のこの日、池田市の小学校で児童殺傷事件が起きた。

あの事件ねヽ(;´Д`)ノ

犯人もう確か死刑執行されたっけかな?ヽ(;´Д`)ノ

この事件をきっかけに絶対裏門閉まってるし、警備員のオッチャン居てるし、保護者証必要になったので

とてもめんどうになったじゃねーかと思っていましたが・・・

まー仔犬の保育園、小学校と通っているウチに慣れてきました^^






小学校に通うようになって最初の一か月・・・

たっちゃんと仔犬はまともに行ってない、帰ってこないそんな状態でしたが・・・|д゚)

その度にたっちゃんママと電話とLINE、そしてスッピンで走り回った記憶があります・・・|д゚)


もう、2か月になりましたが

最近ではちゃんと行くようになったし帰ってくるようになりました^^

まー時々たっちゃんウチに寄ることもありますがww

この前ねww

柚の実を拾ったって犬に持ってきてくれました^^

とても嬉しかったんだけども・・・・


・・・ママに怒られるし今すぐ帰りなさいwwwって言ったら

すぐ帰ったのでおとがめなしでwww

(まーちょっとの間ママに言ってなかったんだけどもねww


なんだろう^^

気持ちの嬉しい寄り道になりましたww

(アカンやんww








仔犬様・・・おパンツ姿ですがww

最近学校の授業はとてもダルイらしくww

昨日は6時間だったんで疲れて宿題もせず寝てしまったのですが><


やっぱ、まだ学校の生活に慣れてないみたいですヽ(;´Д`)ノ


安全を考えて学校の近所に引っ越ししてきたけども・・・

やっぱ、1年生の間は、ここで良かったって思うでしょうなwww

で、2年、3年になってきたら・・・

せまいwwwって引っ越しを考えてしまうのは周知であるwww


収納がないので棚を作ってくれwwと言ったら・・・壁抜けるわ・・・|д゚)

(;゚д゚)ァ....そんなに古いのねwwww

そういえばここって築何年なんだwww

ざっと30年は超えてそうwww


まーご近所あったかいのでしばらくここでいっかwwww

子供の安全にはとてもいい場所です^^




たまいぬでした。


ペタしてね


育児・一人っ子ランキングへ