気に入ったもの | きれいになる方法/ ポスチャースタイリスト深見 瑞恵

きれいになる方法/ ポスチャースタイリスト深見 瑞恵

一般社団法人 ポスチャーウォーキング協会認定ポスチャースタイリスト。
ポスチャーウォーキングで、健康と、自然でキレイな立ち方、歩き方を手に入れ、美ボディ、美尻、美脚になっちゃおう!

昨日はお正月飾りを持って、どんど焼きに行きました。

 

 

そして、今日は鏡開きニコニコ

 

こういう行事っていいよね音譜すきラブラブ

というか染みついてるのかな~

 

 鏡餅でおぜんざいを作りました。

鏡餅でおぜんざい最強!

お餅が外側が固くてカリッと中はフワッとで美味しいラブラブ

 

このお盆は、私の実家からもらってきた物で、昔は、結婚式を家で行っていたので20膳セットで塗りのお膳があるの。

脚が付いていたけど、それは使わないのでお盆だけ。

 

お漬物を乗せている銘々皿は、木曾へ行った時に漆器屋のご主人が山で「ほう葉」を取ってきて

葉っぱを2枚重ねて漆を塗って作ったもの。


だから、1枚1枚の葉脈や葉っぱのシミが違って味かあるのハート

面白い~音譜栗きんとんやお菓子をのせてもいいよねウインク

 

湯呑は萩焼。

冬用に厚みがあって冷めにくいところも好き。

色も藤色がいい感じ。

 

『萩の七化け』と言いますが、何となくやっぱり変わってきた気がする。

10年使ってるけど、そういう楽しみも好きキラキラ

 

箸置き、屋久島のお土産爆  笑

 

お気に入りに囲まれてゆっくりした時間、幸せ宝石赤

 

ポスチャーウォーキングの私のレッスン⬇️