母親と過ごすちょっと遅めのGW 3日目編 | 玉一 祐樹美の袋とじブログ

玉一 祐樹美の袋とじブログ

関西を拠点に活動する舞台俳優、京都ロマンポップ所属の玉一祐樹美(たまいち ゆきみ)の日常切り取りチラ見せブログです。

母親東京滞在3日目

横浜にでも観光に行こうかと思ったのですが、
遅めの外出になってしまったので
観光BOOKを購入。
麻布十番ってとこに行ってみることにしました。


{ADD40045-A81A-4756-A554-D56962605E71}

麻布十番商店街にはさまざまなお店があってぐるぐるするだけでもとても楽しかったです。


{C4777783-8B70-4050-AE04-1D6E4690A617}

麻布十番の街並みは昔ながらのお店と、今風のおしゃれなお店が混在してて、でもなぜか違和感がなくて、なんだか素敵でした。


{C6817806-2A06-4E4E-B2E1-3CDAABE1872A}
お塩専門店
母親は塩おむすびが大好きなのでおにぎりの塩を喜んで購入していました。
家に帰ってからは毎日この塩を入れてご飯を炊いているようです。
わたしはガーリックトースト塩を買ってもらいました。



{581D5372-6FED-44EC-974B-ECA17501AD54}

{77E094AB-8D72-4403-B3EE-5B6E7C9BFA77}
麻布かりんと
さまざまな味付けのかりんとを販売しているかりんとう専門店でした。
おじいちゃんのお誕生日にかりんとをプレゼントしました。
玉一も大好きなので買いました。
あられかりんと とっても美味しかったです。

チーズケーキ専門店 サンクサンク
麻布チーズケーキ とんでもなく美味しかったです。
素晴らしかった。
あれはまた食べたいです。

3日目はそんな感じで緩やかに終わり

そして4日目

母が夕方から新橋で東京のお知り合いと会うということで、
汐留の高層タワーでランチブッフェすることに。

{422786EF-9CBF-41A1-95C7-10C111481B35}

{841EB451-FF0C-45DB-8D68-514F64BEFC7B}

{D19E362A-1570-429C-B91B-0219064109DA}
ちょっと曇っててもったいなかったけど楽しかったです。

その後、少し汐留を散策した後、折角なのでお台場の方へ行くことに。
ゆりかもめに乗りながら建物観光しながら、ヴィーナスフォートへお買い物。
ヴィーナスフォートの中の作りが異空間でディズニーみたいでした。
彼処は教会みたいなのもあるんですかね?
新婚さんがドレスをきて写真撮ってました。
十分にショッピングを楽しみ
その後新橋に戻りました。
家に帰ってからは、2人で銭湯に行きました。
何気に母と銭湯に行ったのは初めて、なのか。
あ、でもスーパー銭湯はあるな。
不思議な気分でした。
ばあちゃんとはよく行ってましたが。
幸せだったなー。

5日目
玉一があまり体調良くなく昼過ぎま寝まくってました。
そしたら母が買い物してお昼ご飯を作ってくれました。
久々に手料理。
大好きなのでじゃこぴーのふりかけ。
雑魚とピーマンを炒めたやつ。
とってもおいしいんです。

程よくゆっくりして
母を送りに東京駅へ。

これまた母のお知り合いの人に駅でお会いして軽くお茶して。
いよいよお別れ。
最近ほんとに寂しがりでやっぱり母が帰るのは寂しかったです。


お母さん、またこっち遊びに来てね。
{53F0991D-2354-462D-B8AC-58D67E192D1F}