長らくテストしてきましたCRF250L CRF250RALLY用オリジナルECU


2名のお客様にお願いしてテストしていただきました


こちらが持ってるデータはマフラー交換+フルパワーカムシャフト+高性能インシュレーター+パワーファンネルキャップ装備車用


このマップを少しイジってマフラー交換のみorマフラー交換+パワーファンネルキャップor高性能インシュレーターでパワーアップを体感してもらえるか?商品としての価値はあるか?


その辺りお客様にじっくりテストしていただきました


結果ですが微妙となりました…


良くなったところ

低速のトルクの薄さが解消された

明らかにガソリンが出ててトルクフルに高回転までフィーリング繋がりがよく乗ってて楽しい


悪くなったところ

高回転のパワーアップはさほど感じなかった

燃費計が使えなくなった

燃費が10〜15%落ちた

エンジンがキンキンに温まってファンが回る時に時々パスっとエンジンが止まる


こんなテスト結果になりました


パワーアップを得るために失うものが多いような気がします


純正ECUの凄さがわかりますね


極限までガソリン薄くしてるのにピークパワーはほとんど変化しない


レースや山遊びしないなら純正カム+純正ECUが無難のようです


劇的にパワーアップさせるならカムシャフトとECU同時に交換する必要がありますね


私のLはパスっと止まることもありませんしデータでも出てるように大幅にパワーアップしてます


こちら



販売開始から結構な数出てます


2021〜2022年式でカムシャフトお買い上げのお客様


専用ECUが1つありますので テストしてもいいよって方ご連絡下さい


すでにもう1人のお客様にテストお願いしております


2人の結果を見てECU販売するか検討したいと思います


ご連絡よろしくお願いします