開発中のセロー250 トリッカー用のサブコンについてご報告があります



少し前から情報として出ておりました セロー250用のサブコンが生産終了したという話


本国アメリカのHPからもラインナップが消えております


セロー250は海外でも販売されてますがあまり人気がなくサブコンの生産を続けてもメリットがないのかなと思っております


こんないい物を生産終了させるのは勿体ない‼︎


そこで日本のダイノジェット社様に相談したんです


生産継続して欲しいと…


そしたら‼︎


嬉しいことに賛同してもらえたんです


そう思ってるショップ様も何件かあって嬉しかったですね


それから色々と動いていただいたんです


国内のダイノジェット取扱店さんや本国のダイノジェット社も巻き込んで


なんと‼︎


生産を継続していただけることになりました


マジ感動‼︎


正規代理店契約してるショップさんだけが販売する形になるかと思います


これで‼︎


セローはまだやれる‼︎


HPで販売開始‼︎って言いたかった


これが決まるまで発表できなかったんです


データは揃ってるし販売方法やアフターフォローも考え抜いて…


いよいよや〜ってここまでがいい話


こっからは残念な話


結論から言いますとサブコンの開発と販売は中断となりました


楽しみに待ってたユーザー様には誠に申し訳ないです


理由としましてサブコンの仕様が変わってしまったのが原因の一つです


これから出回ってくるサブコンは一般のユーザー様、ショップ様ではアクセスできなくなってます


時代ですね…


ダイノジェット社の講習を受けて認定を取得したショップ様のみがサブコンにアクセスできるようになってます


昔みたいにPC繋いで自分でポチポチとできないのよ…


当店には沢山のセッティングデータがあります


お買い上げいただいたお客様の車両にできるだけ適合するデータを入れてお届けする予定でした


これからのサブコンはデータを入れる為に代理店様に発送してデータ入れてもらう必要があります


マフラー変更したりハイカムにしたり仕様が変わる度にパワコマ送ってデータ入れてもらう作業が必要になってきます


時間も手間も必要でよろしくない‼︎


自分で触りたいやんか〜


じゃ〜代理店契約すればいいやん‼︎ってなったんやけど費用がね…


サブコンの仕様が変わったので今までのデータは使えません


・また一からデータ集めする費用

・代理店契約する講習費用

・ダイノマシン設置する費用


為替と物価高の影響を考えても数千万以上は必要かと思います


代理店さんはこれだけの費用を投資してパワーチェックやマッピングの環境を提供して下さってるです


マジ感謝しかない


皆さんドンドン利用しましょう‼︎


ここまで来たんやからやらなければとも考えたんですがね…


・セロー250とCRFだけでは投資した費用を回収できない

・時代はサブコンよりECUの書き換えになってきてる


他にも細かな理由があるですが…


苦渋の決断となりました


セロー250用のサブコンがなくなるわけではない


日本全国の代理店さんに車両を持ち込めば取り付けからセッティングまでやってくれますのでユーザー様には悪い話でないと思います


参考までに費用はおおよそ15万くらいになるでしょう


しかしですね…


諦めてないんです…


ECUの書き換えか?別のサブコンか?それともパワーコマンダーを何とかするか?


時間はかかるかもしれませんが


何かできないか考えてみます 


それではまた✌️