セロー225用 アルミリンクアームフルキット完成しました





『セロー250用はあるんだからセロー225用も作って欲しい』とお客様のご要望から生まれました


内部のブッシュを全てベアリング化







安心のNTNベアリングを使用してます


取り付けたらこんな感じ











ヤバいですよ‼︎


リヤの動きが桁違いに良くなります‼︎


アームがあんまり見えないのは残念


ダストカバーですが





左使えますが右は使えません


純正リンクアームのダストカバーも不要になります


気になる重さですが


リンクアーム小







リンクアーム大







約500g軽量化できます


リンクアーム大はもう少し軽量化しても良かったかな


強度が心配で…


でももう少しいきたいな〜


フィッティング確認で2台程バラしたんですがやっぱりなってました


ブッシュ変形してるし


カラーも削れてる





シャフトも削れて段差できてます





リンクアーム交換するなら合わせて交換してやって下さい


これから強度と耐久テストしていきます


お客様にお願いしようと思ってます


トライアルでリアタイヤぶち当てまくってる人かモトクロスでバンバンジャンプしてくれる人がいいな


結果が出ましたらご報告します‼︎


皆様のお声届いてますよ


アルミスイングアーム作って、ブレンボ取り付けたいからキャリパーサポート作って、クロスミッション作ってなど


なかなかぶっ飛んだご意見でゾクゾクしますね


最近多かったのはシフトシャフトサポート作ってですね





シャフト付近にボルト穴が1箇所しかないので一点支持ならできそうですがサポート能力が低そうです


スプロケットカバーの取り付け問題も出てきます


作るならシフトシャフトサポートとスプロケットカバーが一緒になってるタイプになると思います


コストも上がってきますので難しい感じはしますね


アイデア募集してますw


それではまた👍