忙しすぎてブログやTwitterの更新サボってます
セローとCRFを同時に進めてるんですけど思ったより大変で…
CRFの進歩状況など別のブログで紹介しますね
それではセローの近況報告から
ご好評頂いてますセロー用スタビライザーキット
欠品状態が続いており大変申し訳ないです
もうすぐ再販できると思うのでお待ち下さいませ
お客様のご要望で色々なパターンが生まれてます
トリッカー用スタビライザーキットブラックタイプ
アップフェンダータイプ
ノーマルフェンダータイプ
ブラックタイプトライアルフェンダー
オールレッドタイプ
何かご希望があればご連絡下さい 可能な限り対応させて頂きます
スタビライザーキットをより良くする為にテストもしております
お客様から頂いたご意見や要望も反映させていきます
沢山あるのですが簡単にまとめると剛性アップが目的です
キットに使われてるブリッジ
こちら市販品で形状などの変更できません
ブリッジの形状や厚みを変えてやれば剛性に変化が生まれてきます
好きな形で作るなら削り出ししかないよねってことで作ってみました
超高級品になってしまったw
厚みを3種類用意
現状と同じ3ミリ、それより厚い4ミリ、5ミリと準備しました
いつもお世話になってるエキスパートライダー様にテストしてもらってます
一般ライダーのことも考えてインプレしてくれるので非常に助かっております
厚み3ミリからテストしたんです
市販品はプレス材で厚み3ミリ
結果は同じ厚みですが削り出し品の方が剛性が高かったようです
従来のブリッジでは少し剛性不足を感じていましたので狙い通りです
加工方法や材質も拘ってます
縦方向か?横方向か?どちらに剛性を持たせるか考慮した加工方法になってます
見てわかった人はマニアです
続けて厚み4ミリをテストしたんですが剛性が高すぎ‼︎ガチガチでやりすぎ‼︎とのことで4ミリと5ミリは失敗だったかな〜
ライダーの要望でら3.5ミリテストしたいと要望がありました
もちろん製作してテストします
サブフェンダー取り付け方法なんかも変更して良くしていきます
他にも沢山やってるんですよ
フルコン、サブコン、トップブリッジ、エアボックス、チェーンガイド、ハイカム、シフトホルダー、カーボンパーツ、タンクキャップ…
少しずつ更新していきますね〜
それではまた✌️