もうやれることはないだろうと思ってた吸気系チューン


パワーファンネルキャップは簡単にパワーアップできてご好評頂いております



売り切れてるけど…




ファンネル以上のパワー求めるならエアBOXを加工しないといけない


加工すると元に戻せないしね


キャブの変更も考えました


FCR、TMRは高額


PWK35キャブレターは安価でいいのですがデカイ‼︎


セロー225ならエアBOXレスにすれば使える


セロー250は入る余地すらない


中華の30〜34キャブなんて問題外だし


新たなキャブレターが見つかったとしてもマニホールドやらアクセルワイヤー等の変更が必要


今までのキットを使いたいし


やれることないな〜と


ふと思い出したんです


その昔2スト全盛期に流行ったチューニングです


カート、ミニバイク、スクーターでよく見かけました


キャブレター本体を加工する


加工すると言っても方法はさまざま


内径を広げる加工

全長を短くする加工

テーパーを付ける加工


どの加工も意味があってエンジンの特性が変化します


ましてや2ストで1万回転以上回るエンジン用のチューニング


7千回転前後の2バルブ4ストに使えるのか全くの未知数


おもろいやん〜試したろ‼︎


PWK28キャブを本当に理解して加工できるショップは少ないです


変な加工されたらかなわんし…


心当たりのあるショップ様に相談して加工に出すことに



加工するので余計な物取っ払って発送


はたして使えるのか⁉︎


パワーアップしますように


それではまた👍