光栄なことにノリフミマフラーのテストに参加させて頂くことになりました!


沢山のデータが欲しかったのでお客様をお呼びして即席の試乗会を開くことになりました


この日は各地でレースやイベントと重なったのと突然お呼び出しにもかかわらずユーザー様が集まってくれました!


偶然全てのパターンが試せたのも幸運でした。。


バイク

・前期型 セロー250 キャブ 社外エキパイ、社外マフラー

・中期型 セロー250 FI ノーマルエキパイ、ノーマルマフラー

・最終型 セロー250 FI 社外エキパイ、社外マフラー


テストライダー

・ライダー1号

数々のマフラーをテストしてきたショップの人間

・ライダー2号

セロー歴は長い ノーマルエキパイとノーマルマフラーをこよなく愛するツーリングライダー

・ライダー3号

セローに乗り始めたばかり難所好きライダー



テストするマフラーはこの2本



小さいサイレンサーはモデル名GTX



MOTOGPワークスマシンのようなサイレンサーデザイン


重さ1.3キロしかなく社外マフラー最軽量かも⁉︎


エンドキャップもカーボンで高級感出てます


バッフルもパンチングメッシュ処理されていてドカのパニガーレみたい


早速インプレ開始!


サイレンサーの形状から爆音なんだろうと想像しておりましたが実際に聴いてみるとうるさくない


走っていても耳障りでなく心地良い


音質は低音ではなく高めの単気筒音


パパパッと歯切れのいいサウンドです!


低回転フィーリングですが2号は変化を感じられず

1.3号は低速が多少なくなったと。。。


1.3号はマフラー交換してますのでGTXの低速はノーマルマフラーと同じってことかな


あれだけ小さいサイレンサーで抜けもいいのに低速がなくならないとは…やりおる。。


こだわりのバッフル形状もきいてるのかも!


中高回転フィーリングは圧巻でした


レブリミットまで一気に吹け上がります


レブリミットを1000〜2000回転上げられればもっと面白いかも!


ノーマルマフラーと比べるとパワー感、トルク感は確実に上がってます


社外マフラーと比べると少しトルク感が小さい感じがしますが吹け上がりは最高です!


3人とも同じ印象でした


キャブ車の方がグワッとくる感覚で鋭かったです


2ストレーサーみたいなに吹け上がっていきます


動画です




続いて大きいサイレンサー


モデル名はロケット4



こちらは一般的な形状ですが細かなこだわりがあります


内側にまでステッカーやノリフミ刻印


エンドキャップもプレスラインが入っています


重さは2.2キロとこちらも軽いです


音量はGTXより静かに2票 GTXよりうるさいに1票でそこまで大きな差はないなと感じました


音質は低音でドコドコと鼓動感があり


アイドリングが静かで回せば腹に響くええ音!


低回転フィーリングは純正マフラーよりトルクが一回り太くなってます


トルク重視の社外マフラーと遜色なし


中高回転フィーリングはこちらも圧倒的でした


一気に吹け上がるんですがトルク感がなくなることなくレブリミットまで回るんです


セロー最強と噂されてる3号のマフラーよりピークでもうひとまわり伸びが強いと感じました


こちらもキャブ車の方がパワーが出てるし鋭いと感じました


動画です




ラインナップ予定


GTXは画像1パターン


ロケット4はステンレスタイプとチタンタイプが発売予定です


エキパイは純正から社外まで対応します


パワーBOXのみ差込径が違うので製品版発売までに適合するように変更されるようです


画像では内側に入ってるサイレンサー取り付け位置もブロックタイヤが履けるように少し外側にオフセット予定です


エキパイ取り付けステーもありボルトとナットが付属予定



サイレンサーは贅沢なラバーマウント


テスト用ですのでエキパイの溶接が少し荒い


ここは製品版で綺麗になるそうです!


以上です


発売までもう少しお待ち下さい


それではまた✋