ポジティブ | おかぴーの独り言…お暇なら見てよね

おかぴーの独り言…お暇なら見てよね

ブツブツと独り言唱えてますが気にしないでください。

暇な方はお付き合い下さい。

苦情等を前向きにとらえることを

ポジティブ思考なんて言いますが

 

今の仕事関係、特に役職が上の人たちの思考は

私から言えば「自身に都合の良い解釈」としか思えません

 

だから、オブラートに包んだ苦情を言うと全く伝わらず

 

かといってはっきり言うと

文句しか言わないやつというレッテル

 

いつまでたっても伝わらない、良くならない

ならば私は貝になろう

 

 

寒波が押し寄せてくるそうなので

 

 

寒さに負けるな塩タンメン

 

麺ってあれだな

食べる食器は少ないけれど

作る道具がやたらかさばって

実は洗い物が多いんだな