お客様が変われば、施術内容も変わる! | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

先日、仕事帰りに秋葉原の駅構内でビーチサンダル屋さんを発見!

カラフルなディスプレイが可愛くて、思わず近寄って行ったのですが
ソールと鼻緒の色をチョイス出来て、カスタムオーダーできるというので
俄然買う気が起こりました!

{650DCF17-5657-41A5-847C-E2CB4B8098BE:01}

鼻緒の色を揃えて、主人と息子用に2足購入音譜
息子はパパと一緒だ~と大喜びでしたニコニコ
{A9E2E3D2-E829-4197-9395-0BECC62C4E83:01}



普通にビーチサンダルが販売していても、買わなかった。と思う。


カスタムオーダー出来るとなると、途端に魅力的に感じるのは私だけでしょうか?



既製品よりもオーダーメイドの方が、自分好みでしっくりくる。



これと同じで、エステや整体の施術メニューもお客様毎の症状に合った

お身体やお顔の状態に沿った技術を提供出来た方が、良いですよね。


私は技術スクールで技術を教えていますが、基本は絶対!応用はステップアップと

お話ししています。


基本を身に付けた後に、技術の組み合わせ、商材の組み合わせを

どうチョイスして行くかで、サロンカラーが付いて行くのですよね♪


体型も症状もお悩みも、お客様がの数だけ違います。


それなのに圧の強さも、時間配分も、習った通りに同じ施術を提供していても、

なかなか「いいね!」は頂けないと思います。


だからと言って沢山の種類の技術を身に付けなければならないのではなく、

自分の中の引き出しのどことどこを開けるか。


スクール卒業生からも、こんなタイプのお客様にはどうしたらいいですか?

この症状に何か合う商材はありませんか?などなど、たくさんご質問を頂きます。


私は、たくさん質問が来るととっても嬉しく思います!


こうしてあげたい・もっとこうなるんじゃないか・もっと喜んでほしいと、

お客様に寄り添っている気持ちが伝わって来るんですよねラブラブ


そして確実に一歩一歩前に進んでいる。


自信の持てるセラピストさんを増やしたい!という気持ちでスクールを運営していますが

技術は磨いて当然、その一歩先まで考えていけるように導いて行く事が私の役割ですね。



一人一人のお客様の様子としっかり向き合う。



結局のところ、気持ちが一番なのかもしれませんね。