大人気1day講座 かっさボディ認定講座 | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

1day資格の一番人気講座!!!

ストレッチかっさ経絡セラピーボディ講座を行いました。

1月にご受講希望でご相談に来て下さいまして、本日開講!

午前に座学を行い、午後から技術講座です。


{4B178E2F-38F6-429C-9DFB-4CC4D948F61A:01}

受講生もモデルさんもセラピスト経験者。

お勤めだった大手サロンへ私も研修に行ったことがあり
なんだかお話しがいつも以上に弾みます~音譜

モデルさんは小柄で女の子らしい可憐なタイプな方でしたが
肩周りだけがモタッとしてしまってコンプレックスなんだそう汗

ならば、そのお悩みを解消して帰っていただきたいですね。


まず背中だけ終わった時点ですでに、筋肉が柔らかくなったり
ウエストラインが引き締まっている結果に受講生もモデルさんも
感動ニコニコ


片足終わって、足の長さとラインが改善されましたニコニコ

『片足だけ伸びているのわかります!』と、喜んでいただきました。

{ADA18C72-CA33-4526-8935-46961BF436E9:01}



そして、技術も終盤、コンプレックスの肩周りに突入です。

左側だけ行った結果。
どうです?
バストラインが高くなり、肩幅も小さくなっています。
腕もまっすぐになりましたね~音譜

{3517C9CB-88C1-4998-A236-D7B129641A5C:01}

施術後にお着替えされて、肩のラインが小さくなっていました!と
ニコニコ笑顔でご報告いただきましたスマイルくん

1度の施術でもしっかりと効果を出せるかっさでの技術は
ボディの結果にイマイチ満足出来ない、ハンドでほぐす事に限界を感じる、
ボディのメニューを取り入れてみたい、等メニュー改善、ボディ初心者の方に
おススメです!



どの講座にも言える事ですが、講座時間内ににどれだけ
真似できるか、練習を繰り返すかがとても大切。

その場でわからない事があっては、自宅に戻って復習もままなりません。

そして、必ず早い段階でしっかりと復習する事。


復習、練習を繰り返して自分のものになり、お客様へご提供できる
施術メニューの一つとなって行くのです。

スクールに通い、資格が取れるまではあくまで準備段階ですので
その後、どのように行動できたかで実りが違います。

いつも生徒さんには『必ず復習して下さいね。』と伝えています。

当たり前の事ですが、なかなか難しいのも現状。
でも技術はそう簡単には身に付ません。

せっかくお金を払って資格を取得するのですから、活かせる資格を
身に付けて欲しいなと思っています。