メディカルアロマで肌改善?! | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

美容や癒しの世界も色々です宝石ブルー


私は現実的(結果重視)な美容が大好きなので、トリートメントも

ホワホワっとした感じで理論を捉える事が難しいあせる


モンテセラピーも初期の頃は経絡にリフトアップする乳液を塗布すると

ほらっ!上がった!的なちょっぴり(いやだいぶ)不思議な施術法だったんです。


その頃は紹介されてもぜんぜん理解出来ない(する気がない)

理論だったのですが、現在はもっと紐解かれ、しっかりした考え方と

技術方法になっていますのでご安心をドキドキ



今までメーカーにいたので、広く浅く各ジャンルを勉強はしているのですが

今回アロマを学びきっかけになったのは、

産婦人科で行えるエステメニューを構築したいとご相談を受けたからです。


その話は残念ながら無くなってしまったのですが

妊婦さんに対して出来るマッサージってどこまでやれるか?


この部分が自分の中の課題となって残り、

色々なアロマの世界がある中で、より医学理論を用いてそうな

メディカルアロマを学ぶ事にしました。





メディカルアロマ、現実的な施術を好む私にはドンピシャなアロマでしたひらめき電球


先生が男性(しかもおじさん)ってところに初めは胡散臭さを感じていましたが

その先生が本当に好きなタイプで(決して異性のタイプではない)

知識の泉のようなお方でしたひらめき電球



医療現場での治療実績をお持ちなので、結果予測や期待値ではなく

リアルな結果実績を通しての講義内容ですので

効く事は効く!効かない事は効かない!というお話が中心。



ぶっちゃけ血中に精油が入らなければ何にも効果ないんだよひらめき電球

芳香による効果なんてほとんどない!(あくまでこの協会の考え方と捉えて下さい)



でもまぁ脳からの指令なのでマインドの部分が働くと考えたら

芳香浴は気分的な物かもしれません。(本当はどうかしら?)




化粧水⇒ジェル⇒乳液⇒クリーム(オイル)


という、皮膚に浸透する(させられる)順番も摩訶不思議な理論とか

用いずこの順番が当然と仰っていただけて、私的にはスッキリニコニコ



ラベンダーの効能にいても、品種毎に効能や毒性が異なる事、

より効果的な使用方法等を学びました。



アンチエイジングに効く精油やシミの原因になる精油なんかも

今までの知識とは違ったものでした。



子供も妊婦さんもオールOKひらめき電球(ホンマかいな~)




手作り化粧品はアルコールが刺激になってしまう方もいるのかな?

(私は平気ですが)

協会ではアルコールは一切使わない処方を展開しています。

色々と化粧品作りも習得。



アトピーへの対応化粧品を作ってみたので、甥っ子が若干アトピー気味なので

試用してもらう事にしました。


試用って症状が悪化したら怖いのですが、いつでも先生にご相談できるらしいので安心ドキドキ


それがなければアトピーへの対応なんて怖すぎて私には出来ませんあせる



自分に対しては私、かかとがガッサガサでヤバいんです汗

かかとのガサガサ=尿素と言うイメージでしたが、ラベンダーで治せるというので

そちらを試用中です。


3日目ですが既に結構良くなっていてビックリ叫び




試験を受けて晴れて講師資格を頂けたら、今の活動内容にプラスして

生徒さんへの講義やセミナーで知識をシェアしたいなと考えています。




先生は経絡なんかも勉強されているようで、

猫と犬の経絡図が飾られていました。




初めはこれに釘付けでした目


先生の話が本当に面白いので、今後も先生を密着したいと思いますにひひ


**********************************************************

宝石緑スクール情報宝石緑


予防医学リンパセラピストではモンテセラピーの

セラピスト・トレーナー育成講座の他に様々なニーズに

お応えする美容講座を行っております。


学べる講座一覧http://monter-school.com/course/course.html


宝石赤モンテセラピーセラピスト・トレーナー養成講座

宝石赤リフトカッサ経絡セラピー講座(フェイス・ボディ)

宝石赤美容室・ネイルサロン・耳つぼサロン向け経絡ヘッドテクニック講座
宝石赤経絡リンパセラピスト養成講座等       

                                             

↓クリックしていただけると嬉しいです♪↓

働くママン♪tamamanのブログ~起業準備真っ最中~ 読者登録してね