サロンオーナー交流会に参加しました♪ | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

先日楽しみにしていたサロンオーナー交流会に参加させていただきました音譜


先生エステティシャンの鈴木賀葉先生 主催の素敵な会ドキドキ


先生とはまだ一度しかお会いした事がないないのですが

前歴に共通点があるのと、スクールやセミナーの様子からとっても

人間味のある素敵な先生だなぁと思い、勝手に親しみを感じているのですニコニコ


会場に到着すると、そこには女性・女性・女性ラブラブ!


皆さんエステサロンのオーナー様とあって華やかな空間宝石赤


何やらお料理も美容をテーマした名前を聞いただけで心躍るモノばかり音譜


こちらのサラダにかかっているドレッシングはお豆腐で作られているとか叫び


働くママン♪女性の綺麗サポート 美容コーチtamamanのブログ

こういう場所ではなぜか食べられない私汗


いつもの事ですが、ほとんどいただけず泣き3

美味しそうだっただけに残念あせる



しかし、本当に女子のパワーってすごいっひらめき電球


初めましての方がどのくらいいたのかわかりませんが、

みなさんしゃべるしゃべるしゃべるぅ~話す


オーナーの立場でのお悩みは皆共感出来る事ばかりで

同じ悩みをシェア出来て、ディスカッション出来る貴重な場でした。


私も例にもれずおしゃべり~音譜


お互いに人見知りぽ、すこーし輪から離れ気味汗

なかなか入れずいたところで、ピピッと来ましたねにひひ


平塚でbelle ami というフランス式アロマテラピーをされています。


働くママン♪女性の綺麗サポート 美容コーチtamamanのブログ

他店との差別化やメニュー展開の事など色々とお話しさせていただきました。



この後、二人で関口智子先生の所におしかけ

個人サロン経営における考え方をプチ伝授いただき

とても有意義な時間を持たせていただきました。



たくさんの方を話そう!と意気込んで向かったのだけど

じっくり話せた方は数名?


盛り上がっている輪に入るって相変わらずの課題ですガーン



最後の最後に楽しくお話しさせていただいたオーナーさんは

anelan spa というサロンを渋谷でされている富田さん音譜


彼女が開業前にお勤めされていた大手エステサロンと私が以前勤めていた

会社とが顧客関係だったので、二人にしかわからないコア~な話で

盛り上がりましたにひひ



サロンをしっかりと健全経営して行くって色んな苦労があります。


美容業界は表側がキラキラしていて派手に見えるのですが

裏側は体力勝負なところもあるし、ホスピタリティも大切だし

メニューやキャンペーンの企画力・発信力も必要です。


大手ともなればセクショナリズムで担当部署で業務を振り分けられますが

個人サロンはそうもいかないあせる


みなさん魂がこもっていてパワーをバシバシ感じましたメラメラ

私はサロンのオーナー業と先生業、どちらもしています。

個人サロンオーナー様達のリアルなお悩みがヒヤリング出来て、また違った角度からの視点でしたがとても勉強になりました。


お話しさせていただいた皆様、ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしておりますドキドキ


**********************************************************

宝石緑スクール情報宝石緑


予防医学リンパセラピストではモンテセラピーの

セラピスト・トレーナー育成講座の他に様々なニーズに

お応えする美容講座を行っております。


学べる講座一覧http://monter-school.com/course/course.html


宝石赤モンテセラピーセラピスト・トレーナー養成講座

宝石赤リフトカッサ経絡セラピー講座(フェイス・ボディ)

宝石赤美容室・ネイルサロン・耳つぼサロン向け経絡ヘッドテクニック講座
宝石赤経絡リンパセラピスト養成講座等       

                                             

↓クリックしていただけると嬉しいです♪↓

働くママン♪tamamanのブログ~起業準備真っ最中~ 読者登録してね