歯医者さんへGO! | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

昨日はひっさしぶりに歯医者へGO歯


自分が歯医者通いを始めたので、ついでにって事でもあるけど

王子は残念な事に歯並びが悪いしょぼんそして、指しゃぶりがまだとれないので

出っ歯リスク高し爆弾で、歯については気になる事だらけです。


肉眼で見ても歯石が付いているし、園の歯科検診では虫歯0でしたが

その後歯科検診の報告を見て、同じクラスで半分以上が

虫歯アリ、もしくは治療済って見てびっくりマぢ!?

これは予防を全力でしなければっあせる



私の通っている歯医者は、キッズルームにトーマスのおっきな

プラレールがあるので王子は結構楽しみにこの日を待っていたにひひ


歯医者さんに言われたらお口アーンってするんだよあ~ん

って、練習していたので、着席しても意外と冷静な様子あらまっ!!

最近不安になると?股間に手が行っちゃうんだよねぇ汗(男子の性?)


いよいよ椅子が倒れますが、この時何も言われずに倒れちゃったので

ビックリしてましたが、泣かなかった合格(がんばれ!がんばれ!)



ライトをつけられて

『まぶちぃーのプンプン』って怒り(笑)



で、ここから親の方がびくびくしていたんですよね。

歯石が溜まっているのを、カリカリと削っている様子あ~ん
絶対泣くな―汗
って、思っていたのに一生懸命耐えてた叫び



おててをつないでいたのだけど、ぎゅーってしてがんばってましたうるうる。

歯医者さんで子供の成長を感じすぎて思わず涙ぐむ母顔

あの作業されて泣かないなんて、ホント想定外でしたぱちぱち


お口ぶくぶくはコップを置くとお水が入っちゃうので

いつ辞めたらよいのかわからないらしく、延々続けてて(笑)


その様子が可愛かったのだけど、途中で教えてあげましたにひひ



最後にフッ素を塗ってもらって終了合格


30分は飲食出来ないので、がんばったし楽しみにしていた
キッズルームでしばらく遊んで帰宅しました音譜




と言っても、歯石除去も今回は前歯2歯のみやったので、

来週もがんばります。


先生にフッ素よりも効果の高いシーラントを薦められましたひらめき電球

食べカスが詰まらないようにあらかじめ溝にプラスチックを埋め込むそう。


ぜーんぶ綺麗になったら、シーラントしてもらおうかと思ってます。

こんな時、子供の医療費無料って助かるぅニコニコ

Android携帯からの投稿