【11/4】「陰のお金・陽のお金」~幸せで美人で豊かな、サスティナブルな金持ちになる秘訣~ | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

高橋真由美・還暦誕生日お祝い企画
「陰のお金・陽のお金」
~幸せで美人で豊かな、
サスティナブルな金持ちになる秘訣~

 
 

 

 

 

さてみなさん、ぶっちゃけ

 

「幸せで美人で豊かな金持ち」

 

になりたいですか?

 

そしてそれを安定的に継続させたい(サスティナブル)と思いませんか?

 

 

そりゃそうしたいけど・・・って心の中でつぶやいた方は、私たちのお話しを聞いてくださいね。

 

 

 

お申し込みはこちらから■■■■■
https://resast.jp/events/385292
■■■■■■■■■■■■■■■

 
 

 

わたし(千珠)と高橋真由美さんの間で最近なにかとホットな話題「お金の話」。

 

一説によると、西洋文明での三大タブーというのがあり、それは、

 

「セックス」

「死」

「お金」

 

なんだそうです。

 

そして実は、この三大タブーは「グレートマザー(偉大なる母性)」の特性そのものなのです。

 

そして、この三大タブーに切り込むことが「幸せで美人で豊かな金持ち」への道に繋がっています。

 

 

三大タブーは独立して別々に存在するというよりもそれぞれ深く結びついているので、これらについての話をすると結局同じことに辿り着くのですが、

 

今回は「お金」を話しの切り口に、

 

真由美さんの還暦誕生日を記念して、

 

蝦夷三大富士(利尻富士、羊蹄山、駒ヶ岳)を結ぶレイライン上にあるパワースポットであり、

真由美さんの住み家である、洞爺湖畔「夢見の森」より、

 

わたしと真由美さんのトークセッションをお届けします!

 

 

 

 

さて、

 

 

今回話す「お金」には、日ごろ私たちがお金だと呼んでいる「貨幣・紙幣」以外のお金的存在も含みます。

 

お金には、

 

「陰のお金」「陽のお金」

があります。

 

「陰のお金」は、女性性的お金。

 

地域通貨、物々交換、評価額と豊かさの相関がない資産、エロス、セクシュアリティー、生命エネルギーなど。

グレートマザー、大地母神との繋がり。

 

「陽のお金」は、男性性的お金。

 

法定通貨、貯金、評価額が高い資産、地位、権力など。

一般的にお金だとか資産だとかいわれるもの。

  

「幸せで美人で豊かな金持ち」の道を歩むためには、陰と陽の両方のお金の存在に気づき続ける、すなわち、わたし達は既に豊かなのだと気づき続けることが必要です。

 

 

真由美さんは11月4日のお誕生日で還暦を迎えます。

千珠は今年12月で53歳になります。

 

しかし、一般的に年齢から連想させるイメージとは違って、2人とも

 

身体的美しさに磨きがかかり、

年の離れた若い男性に恋をして、

その男性と安定的なパートナーシップを結び、

大自然の豊かさに囲まれた北海道の田舎で、

自分ビジネスを確立し、

あくせく働かずのんびり暮らしながら経済も回っている、

 

という生活を実現しています。

 

いったいどうしたらこんな生活が歩めるのか?

 

年齢を重ねても、

田舎に住んでも、

経済的豊かさも、

生命的豊かさも、

全て受け取ることができる。

 

それが可能なのだというインパクトを世に与えたいと思っています。

 

わたしと真由美さんのトークセッションに、

真由美さんのパートナー・卓生さん、

わたしの夫公認恋人、イトウくんも交えて、

 

お金の考え方、

お金にまつわる最新の気づき、

豊かさを手に入れるための方法などを、

 

みなさんにシェアしていきたいと思います。

 

その一方、お金の話は世の中のあらゆることに絡んだディープな話題であって、

 

陰のお金と陽のお金の関係性だとか、

お金と地球環境、

お金と生命の循環との関係など、

 

わたしたち自身もまだまだ明晰に言語化できていない部分もたくさんあります。

 

こういったこともトークを交わしてインスピレーションを得ることで、

うまく言語化してお伝え出来たらと思っています。

 

 

 

みんなで、お金と豊かさと美とエロスについて向きあいましょうね。
 

 

    

お申し込みはこちらから■■■■■
https://resast.jp/events/385292
■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

■こんな方に来てほしい
 
お金持ちになりたい方
豊かさを得たい方
お金について悩みがある方
美しくなりたい方
加齢と体の衰えに悩みや不安のある方
常識を超えた生き方をしたい方 など 

 


■場所

 

夢見の森(北海道虻田郡洞爺湖町月浦92)

または

オンライン(会議アプリ・Zoom使用)

 

<会議アプリZoomの使い方>

 

(1)参加用URL(※)をクリックすると、スマホ使用かつ初めての場合はインストール画面に飛びますので、画面の操作にしたがって、Zoomのアプリをインストールしてください。パソコン使用の場合はインストール作業はありません。

 

※参加用URLは、事前にmessengerやメール等の方法によりお知らせします。 

※アプリインストールに数分要しますので、事前にインストールを済ませてください。

※参加用URLが送られてくるのを待たずに、こちらのURL(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)からダウンロードすることもできます。

 

(2)インストールが終わったら、「ミーティングに参加」ボタンを押して通話に参加してください。

[なお、二度目の使用からはアプリのダウンロード作業が必要ありませんので、URLをクリックするだけで参加可能です。]

 

(3)スマホまたはパソコンのインカメラを使った動画チャットが始まります。

(※イヤホンマイク使用推奨です。イヤホンを使わない場合、ハウリングなどの音声障害が出やすくなります。)

 

こちらのブログもご参照ください。

https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12451376268.html?frm=theme

 

 

■日時

 

2019.11.4(月)10:30~12:00

 

 

■参加費

 

現地参加 13,000円(税込・会場費、お茶菓子代など込)

オンライン参加 10,000円(税込)

 

<キャンセルポリシー等>

お申し込み後のキャンセルは、開催日の二週間前までとさせていただきます。

基本的に全額返金させていただきますが、返金に要する振込手数料をご負担ください(返金額より振込手数料を差し引きます)。

開催日まで二週間を切りますと、キャンセルはできません(返金しません。また、その時点で未払の場合はお支払いください。)。

詳細はこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12412220371.html

 

 

■支払方法

 

銀行振込 または クレジットカード払い

 

 

■定員

 

現地参加6名

オンライン参加100名

 

 

■メインスピーカー

 

高橋真由美&千珠

 

<サブスピーカー>

卓生&ワイパー・イトウ

 

 

 

お申し込みはこちらから■■■■■
https://resast.jp/events/385292
■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

■高橋真由美 プロフィール

 

エロティック・キャピタリスト(美の資本家)

門認定アドバイザー・風水師・チャネラー

林家(山主)

 

岩手県花巻市生まれ

上智大学 文学部 フランス文学科卒

 

1998年生まれと2001年生まれの、 血の繋がらない二人の養子の母

「もはや戦後ではない」宣言から3年後、高度成長の黎明期に、「日本のチベット」と呼ばれる片田舎に、農家の長女、アプリオリに自然と共生する最後の世代として、生を受ける。

 

お小遣いはもらったことがなく、必要に応じて台所の引き出しを開けて小銭を漁る以外は、衣食足りる家父長制に守られた暮らしを送る。

 

大学の入学金を銀行窓口で自ら振込手続きするまで、万札を見たことがなかった。

 

上京し、いきなり受けた貨幣経済の洗礼に心折れそうになるも、卒業後、海外リゾート勤務。再び2年半に及ぶ衣食足りる蜜月時代を過ごす。

 

帰国後、再び貨幣経済の荒波に揉まれ、赤貧も洗うがごとくなるが、大富豪の日本人ビジネスマンに仕え、1988年上場企業買収を機に香港移住。

 

その後華僑(香港チャイニーズ)の起業家と結婚、いわゆる香港マダムの身分に。ますます家父長制にどっぷり浸りつつ、いわゆるセレブ暮らしとはなかなかに相容れない環境保護運動に傾倒する。

 

元夫はその後、自らも一代で香港証券取引所に株式を上場するなど脚光をあびるも、結婚は破綻。

 

2009年、次男を連れて帰国。北海道に移住。人生のどん底に、奇しくも、初めて「自己決定」という、人間の幸せにとって最重要なアイテムをゲットする。

 

2012年パワースポットとしても有名な湖のほとりにに7ヘクタールの森林を取得。

 

2年後自宅を建築。

 

親元はもとよりマダム時代は叶わなかった、

 

エコ(ソーラー)ハウス

オルタナティブ教育

旧態依然とした価値観にとらわれぬ性愛関係(27歳年下のパートナーとの事実婚)

 

などなどを手にいれる。

 

同時に同調圧力の強い同胞から嫉妬のエネルギーも浴びる。

 

2016年、21年に及ぶ香港(マダム)生活の経験を活かし、中国占術(四柱推命)の流れを汲み、華僑大富豪の教えを伝える門鑑定の認定アドバイザーとして開業する。

 

2019年より、ドメスティックパートナーと共に、林業を営むかたわら、自らの豊かなライフスタイル:森に抱かれ、湖にカヌーを浮かべ、焚き火をおこす、ロハスなスローライフを都会生活者にも味わってもらうべく、エコハウスの一階をバケーションレンタルに提供中。

 

※参考URL

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10205922899898851&set=a.1461776311622&type=3&theater

https://www.facebook.com/pg/yumeminomoriyumemian/about/

 

豊かさの両極端をどちらも知っている稀有な身としては、ライフワークとして、

 

「人間の生得の権利は幸せ、幸せはアプリオリであるべき⭐️生きるために必要なものは、与えられるべき、すなわち生きているだけで豊かであるのがデフォルト」

 

という信念のもと、

 

「お金とは何か?」

「お金の(必要が)ない世界」

 

を探求し、その答えを尻尾をやっとつかんだと実感しているところ

 

すなわち、

 

大地母神=グレートマザーの司るセックス・死・お金がタブーとされる男性原理が女性性を抑圧する社会から、女性原理を解き放つこと

 

蓄財に向かう陽のお金を補完する、交換を旨とする陰のお金の復権

 

死と再生の直視

 

セックスに象徴される女性性の解放、恥の意識を蹴散らすべく、裸族礼賛

 

パートナーシップの自由化

 

などなどお伝え中

 

サイト http://yumeminomori.jp

フェイスブック https://www.facebook.com/mayumi.takahashi.7374

門協会認定アドバイザー 高橋 真由美 https://www.facebook.com/yumeminomoriyumemian

夢見の森 の 森づくり https://www.facebook.com/yumeminomori

夢見庵 https://www.facebook.com/夢見庵-719005431640240

 

 

 

■千珠(ちず 旧名:珠帆美汐) プロフィール

 

 

大地の黒い女神教徒

スピリチュアルエロスコーチ

魂のポリアモリスト

 

兵庫県姫路市生まれ。

早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。

 

1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた 三人きょうだいの母。

 

幼少時からのキツイ対人恐怖症や根強い自己否定感、アダルトチルドレン的傾向をセラピーやコーチングを通して克服した経験を活かし、2004年にコーチ兼タロット占い師として開業し、一家を支え続ける。

 

2016年より大黒柱を夫に譲り、自然豊かな北海道の山奥の村で、ロハスなスローライフ実践中。

 

※参考URL『私が創り上げてしまったこの現実を見てください』

https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12244939812.html

 

「衣食足りて礼節を知ったら次は自己表現」をモットーに、衣食に困らなくなり、トラウマなどメンタルの問題からも解放された人たちが目指す次のステージとしての自己表現を模索。

 

そのための実験の場として、「狂乱カラオケ」「狂乱アカペラ」「狂乱ライブ」の機会を全国に展開し、自身も、幼少時からの根深い音楽や歌へのコンプレックスに立ち向かい、人前で歌う・踊るなどの表現にチャレンジしている。

 

2015年8月に「ポリアモリー(誠実な複数恋愛)」実践者であることを公言。

 

2019.10現在、夫と婚姻を続けながら別に恋人1人とパートナーシップを結んでいる。

 

なにかと犠牲や我慢を強いられやすい従来の固定的な家族制度の枠を超え、より時代にマッチし、より暖かく、より心休まる、より深い繋がりを持った、新しい家族の形を探求している。

 

インドのドゥルガー女神に導かれ、2018年1月より3ヶ月間、恋人のひとりであるワイパー・イトウと共にインド放浪の旅に出る。

 

旅行中に得たインスピレーションから、マザーガイア(大地母神)への信仰に目覚め、以来、「大地の黒い女神教徒」を自称。

長く貶められ軽んじられてきた大地の聖性と女性の聖性の復権をミッションとする。

 

「陰と陽」

「エネルギーの循環」

「女性性と男性性・内なる聖婚(インナーマリッジ)」

 

といったキーワードを据えて闇の重要性を説くとともに、

 

「女性は魂の輝きで内側から美しくなれる」

「人は何歳からでも変われる」

「人生は挑戦する価値がある」

「決して、若さ=美しさ、加齢=劣化、ではない」

 

といったメッセージとともに、女性の美しさの本質を世に広めるべく活動している。

 

サイト http://sprtcoach.com/

ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/

フェイスブック https://www.facebook.com/hamadachizu