彼氏Aさんと、それぞれが他の異性とも恋愛関係を持つ可能性について、具体的に相談しました | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

さきほど、彼氏Aさんと、

 

深夜のおしゃべり。

 

流れで、

 

それぞれが他の異性とも恋愛関係を持つ可能性について

 

具体的な相談になりました。

 


Aさんは生来ポリアモラスな人で、まったく嫉妬しないんだそうです。


だから、私の恋はいつも応援してくれる。


相談に乗ってくれる。

 

 

現在進行形で私の抱えてる恋愛問題について、

 

とっても前向きなアドバイスを

 

たくさんいただきました(^^)

 

 


しかし、私の方はヤキモチ焼き(苦笑)。


今日も、

 

「僕がもし他の人とも付き合いだしたら~うんぬん」

 

という文言を聞いた瞬間にへこんだ(苦笑)

 


でもね、なんとか嫉妬とか独占欲とか、乗り越えていきたいんだ。


みんなで仲良くできたらいいな。


私の夫、彼氏Aさん、今後できるかもしれない私の他の彼氏さん、

 

Aさんの今後できるかもしれない他の彼女さん。


そしてもちろん、夫の彼女さんとも。

 


袖振り合うも他生の縁、

 

みんなで話し合い譲り合いすり合わせあい、

 

良いことも言いにくいことも率直に分かち合って、

 

仲良くしていけたらいいな。


風通し良く。
 
そんな関係性にチャレンジしていけますように。

 

 

・・・と心から願ってるんだけど

 

でも、実際にそんなことになったら

 

(Aさんが他に彼女作ったら)

 

私、ついつい嫉妬して泣いたり騒いだりしちゃうかも。

 

 

と正直にAさんに話したところ、

 

 

 

「いいよ、好きなだけ泣いたり騒いだりすればいいよ。

 

いったんはそこを抜けないと

 

受け入れられないんでしょ?」

 

ですって。

 

なんて懐の深い、いい男なんだ。

 

 

 

感情は、押し殺すと、淀む。

 

出してあげると、すっきりする。

 

それがわかっているからこその、深い言葉ですね(^^)

 

 

生理現象であり、自然現象でもある感情の扱い方は

 

「出す」「表現する」につきます。

 

 

もちろん、「上手に」「場所をわきまえて」「出し方をわきまえて」

 

ということが大事ですけど。

 

ところかまわずたれながしていいものじゃないし

 

相手構わず投げつけていいものでもない。

 

 

そのあたりをしっかりと押さえて対処していくと

 

やっかいな嫉妬や独占欲も乗り越えて

 

風通しの良い誠実なポリアモリー関係を

 

構築していけるはずです。

 

自分自身を使って、ただいま人体実験中。

 

どんどん、こちらのブログなどで

 

経過など、ご報告していきますね。

 

 

DSC_4029.JPG

 

 

 

 

あなたのにとって最高の恋愛の形

 

最高のパートナーシップを

 

明確にしてみませんか?

 

もう日付変わって明日、18日火曜日の午後開催です。

 

【札幌】もっと既成概念ぶち壊し!恋愛&パートナーシップお話会リターンズ

 
パートナーシップや恋愛って、
ひとつひとつ唯一無二でユニークな
オーダーメイドなものだと思うのです。
誰かにとっての正解を教えてもらったとしても、
あまり役に立たない。
自分自身とパートナーと、
生身でぶつかりあって
くんずほぐれつして、
こねあげていくもの。

そのあなたの愛しいすったもんだを
なにかしら応援できる場になれば嬉しいな、と
つなぎやべんちゃんと共にお待ちしております。


 

■日時:4月18日(火)14:00~16:00
    ※第三火曜14:00-16:00で継続予定 
■参加費:3000円(ワンドリンク付き)
■託児、応相談
■お申込方法
珠帆美汐までメールにてお申し込みください。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください。)
※当日ドタ参加もOKです。


■くわしくはこちら

http://tamaho.seesaa.net/article/448912711.html

■場所:パキスタンカレーの店 つなぎや
地下鉄北24条 徒歩7分・北34条8分
近くにコインパーキングあり

 

 

 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ