【めっちゃ感動】一夫二妻を実践しているポリアモリー一家、西山ファミリーのお話を聴いて。 | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

今日(6/3)の北海道は異様に寒くて 

思わず薪ストーブを付けてしまいました(><) 

FB_IMG_1464928401807.jpg


いやあ、人類の新たな可能性を見ました。 

あの人たちは新人類ですね。 

魂が新たな進化を遂げた人たちです。 

クリスタルチルドレンの方たちだと思いました。 

なんとまあ、、、清らかで繊細な魂たち。 

エゴが究極に少ない。。。 


6/1のインターネットラジオ、 

「珠帆印inねとらじ ~スピリチュアルエロス」
に出演くださった 

一夫二妻を実践しているポリアモリー一家、 

西山ファミリーの皆様のことです。 


とにかくこれを聴いていただきたい。 


放送の録音音声。 
https://www.youtube.com/watch?v=YDWMfQsM0fw 




従来の 

大奥や 

妾などを含む 

大家族制度と 

新しい概念であるポリアモリーでは何が違うのか。 


その違いが明確に浮き彫りになった放送となりました。 


従来の 

浮気や不倫や二股や重婚と 

どう違うのか。
 


「関係者全員の自由・尊厳・誠実の徹底的尊重」 

「徹底的な話し合いでの合意」
 

ここが、鍵になっているのだ、と。 


つまり、 

高いコミュニケーション能力と 

精神的成熟度が要求される 

高度なパートナーシップなのだ、と。 



誰かが、または全員が 

なんらかの我慢を強いられたり 

束縛されて 

枠の中で小さく生きざるを得ないもの、 

というイメージが 

従来の大家族制度にはあると思いませんか? 


しかし 

ポリアモリーは 

自由意思を尊重しあい 

話し合い 

譲り合い 

信頼しあって 

唯一無二のパートナーシップを作り上げよう、 

という関係性です。 


そのことがわかる 

西山ファミリーの 

体験談でした。 

本当に感動しました。 




ただ、 

「嫉妬」 

「独占欲」 

「罪悪感」など、 

自分自身の弱さや闇に 

向き合い続ける覚悟と困難は 

かなりなものみたいです。 




従来の「妾」とか「大奥」とか 

二股とか浮気とかとは 

全然違う。 

その頃に戻ろうという話ではない。 

誰かの不幸の上に成り立つ関係というのを 

徹底的に排除しようとしている。 


困難な内省、 

困難な話し合い、 

困難な対峙を超えて。 


そんな苦痛や困難をいとわずに 

誰もが魂の道を歩けば 

争いや傷つけ合いの少ない 

平和で 

笑いの耐えない 

社会が実現するに違いない。 


そういう希望が見える放送でした。 

感動しました。 


放送の録音音声、ぜひ聴いてくださいね。 
https://www.youtube.com/watch?v=YDWMfQsM0fw 



【たくさんの反響が寄せられました】 

◎出演してくださった西山ファミリーが、 

こんなブログを書いてくださいました。 
http://ameblo.jp/iyasaka-family/entry-12166565804.html 



◎珠帆印ねとらじディレクターの 

Iくんより 


パートナーシップという範疇にとどまらず 

「他人任せの人生ではない、 

自分自身の人生を生きる」 

を包含した記念碑的放送になったと思います。 

たまちゃんとすみぃの感嘆する様も聴きどころです。
 



◎元探偵、現パートナーシップ研究家、一明源さんも 

以下のような感想ブログを書いてくださいました。 

直感的源論 
「ポリアモリー一家の価値観は、日本の夫婦問題全てを解決出来る、かもしれない。」 
http://gen-ron.hatenablog.com/entry/2016/06/02/013757 



マリー・アングレーズさんより 

これは、すごい。 

軽い嗚咽と涙が勝手に、、、で聞いています。 

人間としての清さ、美しさ、強さが、腹から腹へ 

ダイレクトに伝わってくるので仕方がない。 

抑えようがないとはこのこと。 

普通の感動とは違います。 

聴かなくてもいいよって言いたくなるほどすごい。 

聴かなかったら損するから。 

ははは、性格悪いよ私。(笑) 


2回聴いた。 

嗚咽するところが違った。 

一回目は、 

3人の成り立ちと3人でとことん話し合うところで、 

でも、話の内容というより、 

わたしの腹の底に、 

人類の目指すものを体現している、 

なんていうか、その苦しみ、歩み、 

グルーヴ感がまんま伝わってきて、 

グルーヴ=嗚咽になった感じ。 


こんかいは、 

逆子で自宅出産のところ。 

そんなの乗り越えたら、もう、 

全部見ちゃったって感じじゃないかなって、泣いたわ。 

一回目聴いた後、どうしても浮かんできて、 

セリフとか?もう一回味わいたくて聴いちゃったよ。 

わたしには、珍しいことさ。 

確かに、書き起こししたいね。 

珠ちゃん、すみぃちゃん、お疲れ様、ありがとう。
 



さて、来月の「珠帆印ねとらじ」スピリチュアルエロス、 

7/6は 

感想を寄せてくださった、 

元探偵で現パートナーシップ研究家 

一明源さんの登場ですよ!! 

乞うご期待! 

https://www.facebook.com/events/484413241756133/ 





【明日6/4(土)から東京でこんなことします!】 

直前ですが飛び込み参加可ですよ! 


◎6月4日「こんなのもありだったんだ!!様々な愛と生き方の形」 

※私、珠帆はポリアモリー 

(というか、婚姻を継続させつつ公認で恋人を持つパートナーシップ) 

実践体験について語り、 

羽場愛斗さんと弘美さんはLGBTやトランスジェンダーについて語り、 

中居恵美さんは被虐待&虐待経験やDVについて語ります。 

濃っ!!! 

https://www.facebook.com/events/1692958860971543/ 
コクチーズ申込 
http://kokucheese.com/event/index/397320/ 



◎6月5日大地の女神パラダイムシフト 

※大地の女神として女性が覚醒し、 
生きる喜びを汲み上げてあふれさせる存在になるために。 

男性も子供たちも、女性から生命エネルギーを受け取っているのです。 

私たち女性が輝いて潤っていることこそが、世界平和の鍵であり豊かさの源泉です。 

大地の女神として覚醒したい女性の皆様、ぜひいらしてください。 

https://www.facebook.com/events/198648917184961/ 
コクチーズ申込 
http://kokucheese.com/event/index/389911/