(公演観覧備忘録)

 

2022年11月13日(日) 開演:14:00~
TeamBⅡ 「なんば笑顔開花宣言」公演

 

佐月愛果・芳野心咲・池帆乃香・坂下真心・桜田彩叶・龍本弥生・松岡さくら・松野美桜・松本海日菜・山本光

 

今日は龍本弥生ちゃん推しの日。うちわもペンライトも弥生ちゃん仕様。

 

抽選の結果、後ろから3列目の上手通路側から2席目

 

後ろから3列目は座席ズレもないし、段差も限られるのでゼロずれになると逆に見えない席

 

前が弥生ちゃん推しの方で、1席空いて左前も同じく

同推しが固まるとお互い損するパターンなので

始まる前から今日は厳しいなと思いつつ…笑

 

影アナは弥生ちゃん。

ほぼ噛まずに最後まで言えて、こうゆうとこで実は賢キャラなんだといつも思う。

 

公演開始。

 

ひさしぶりに見るせいか、ビジュアルの進化に驚く。

さっきまで壁写真を見てたせいもあるかもですが、顔シュッとしすぎてない?という感想。

瞳が大きくて澄んでてきれいだから顔がちいさく見えるとその倍映えるタイプだと勝手に思ってますが、

まさにその通り。

 

8期比率がかなり高い公演ですけどやっぱりビジュアル強い印象。

まこちのビジュアルがとくに強く見える。

 

あと芳野さんの表情がほんとはじけていい感じになってきたなあって思う。

 

弥生ちゃんはやり慣れた公演に戻ってきたせいか躍動中(笑)

動きに迷いがなくて大きいし、なにより楽しそう

チームど根性が勢ぞろいだったり、同期が多いのもあるのかもですね。

 

ときどき制御不能で動きがブレたりしてるのと、

体を振り回しすぎてまわりに当たりそうで冷や冷やするのはご愛敬…笑

 

団扇立てて ペンライトの輝度あげて振ってるけど

よくありがちな あ 気づいた気がするってこともなく公演は進行

 

自己紹介終わりのMCで 弥生ちゃんが仕切り

まだまだ上手な先輩と比べるとっていうのはあるけど、

まわりが見えてて仕切りの意図がわかるので上手だと思うなぁ

そのうちさらに上手くなりそう

 

ユニットは「蜃気楼」

このユニットは浅尾さんと黒田さんの組み合わせのときの

歌のうまさが好きなのでどうしても比べてしまうので不利かもですけど

きれいに歌えてていいなぁって思う反面、ちょっとクセが欲しいなと思ったり(わがまま

あいぴさんの手の繊細さとか なにか ここ見て!!みたいなポイントができたらいいな

 

アモクロは久しぶりに寝てる役?(言い方)

出だしのかわいいとこが見れてうれしかった

オンラインお話し会でその役をしたら そこのフリをしてくれたのは最高の思い出

アモクロはほんと盛り上がる

 

最後まで見つかってるのか見つかってないのか不明だったけど

わりと斜めから弥生ちゃんがよく見える席でずっと目で追えるくらいの感じだったので

自分的には両席でした。

 

捌けレスも無理かなぁって思ってたら 斜めから手を振ってくれて嬉しかった

 

お見送りは左から二人目

手でぴよぴよマークしてくれてテンションMAXになる楽しいお見送りでした笑

 

なぜか今日のお見送りは みひなちゃん以外の全員と目があう良き日でしたとさ…

 

<昼飯>

 洋食屋カトリーナ

 ふわふわオムレツのお店。明治軒で修行してたシェフがなんばで開いたお店らしい…

 ミックスセット(オムレツ、クリームコロッケ、カツ他)

 オムレツはかなり優しい味のデミソースでかなりいいお味

 とくに食べ進めるほど 味がしっかり伝わってきていい感じになる感じで

 自分好みでもありました

 

 クリームコロッケは東京のキッチンジロー思い出したなあ…けっこう美味

 トンカツはソースがかかってるけどかなり美味しい

 また行きたいレベルの良きお店でした