2ヶ月のお休み期間を経て…

薬も使ってないし、身体も万全だろう、

次こそは移植周期〜!と思っていましたが、

なんと生理が全然来ない〜滝汗

タイミングも何もしてないので妊娠の可能性は皆無。

2ヶ月間薬も何も使ってないのに…?!滝汗

今まで薬の影響や採卵などで生理が乱れることはありましたが…。

いや〜…これも老化でしょう…泣くうさぎ

ようやくD34でやってきました、生理さん。

しかし3日目にはほぼ終わりのような…

あー…ダメダメじゃないか…チーン

11月D34、10月D25、9月D24、8月D22

それまで生理周期はD28と安定してました。

8月の誕生日で43歳を迎えた途端です…

もしくは相性の良くなかったワンクリノンを8月に使ったせい?

まぁーそれはないだろうけど…ワンクリノン恐怖…


ホント、声を大にして言いたい。

若さは取り戻せない〜えーんえーんえーん


…ということでD34で来てあっという間に終わった生理さんに既にメンタルやられましたが、重たい腰をあげてD3に移植周期に入るべく通院してきました。

移植周期に入れるかどうかの不安も今までなかったのにな…。

妊娠できる希望の壁はどんどん高くなっていきます…ぼけー

移植周期

D3通院


14:00 予約


14:08 受付


14:10 採血

ホルモン値を測定するための採血。

30〜40分後、結果が出たら順番に呼ばれるとのこと。

この日は午後イチ予約で結構ガラガラ。

ゆっくり座って待ちました。


14:40 診察室1前待機メール


15:10 診察1へ

安定のH先生ご指名。👨‍⚕️へご挨拶して入室。

ホルモン補充周期での移植であることを確認され、日時含めあれよあれやと決まっていきました。

杉山さんはホルモン補充周期でも日時の選択はありませんでした。

リプロは5日くらい幅があったので、こちらの都合で選択でき、それはありがたかったな〜🤔


次の診察はD13

移植日はD19


あーーー…

一番嫌なスケジュールだ…チーン

ずらせるか聞きたい…なのに久々の通院すぎて&妊活スイッチがオフすぎて…言えなかったぁ〜泣くうさぎ


👨‍⚕️戻す胚は初期胚2個か胚盤胞1個ですね

あれ?前回先生3個移植って言ってたのに…

ヒヨコ3個移植は…??恐る恐る…

👨‍⚕️本当はできないんだけどね。三つ子の可能性もあるからそこを承知して希望するなら。

前回の話がなくなってる〜アセアセ先生、3個移植前向きにやってくれるのかと思ったんだけどな…

次回までに決めなきゃ…またモヤモヤだわ…


これを言うのがいっぱいいっぱい、日程のことは言えずじまいで…スケジュールが書かれた紙をいただいてしまいました…決定かな…

次回の診察でダメ元で聞けたら聞いてみよう…チーン

はぁー。。。通院はやはり気が重たい…

そして妊活スイッチが入らなすぎてめげる…


薬は…

D3夜からジュリナ2錠

 服用スタート

D4エストラーナテープ

 1回4枚 2日置き

妊活歴長いですが、ジュリナは初めて飲みます薬


さらにスケジュールには、私の天敵?!ワンクリノンが次回診察から出される予定になってましたガーン

えーーー欠品になったんじゃなかったのかいアセアセ

以前診察でワンクリノンが合わないような気がすると話したところ、欠品になってるから他のものになると聞いて安心してたのに〜ガーン


しかもホルモン補充でもワンクリノン1日1回。

北海道の岩城先生が言うには黄体ホルモン1日800mgは必要とのこと。

ホルモン補充周期は特にホルモンを止めてるからきちんと補充しなきゃダメみたいなのに…。

ワンクリノンは90mgしか入ってない。

全然足りないー!!

杉山さんでは膣錠の種類が他にルティナス(100mg)、ウトロゲスタン(200mg)しかないそうで。

ルテウム(400mg)をやってみたかった…

なぜこうまでしても医師、病院によって見解が違うのか…絶望


あーーーー…生理さんといい、通院といい、既にメンタルパンチでボコボコです…

かといって伸ばしたところで子宮は確実に老化していくから…

進むのみなのですが…


次の診察で

・移植の日程変更可能か…

・膣錠は変更可能か…

言えるかな〜。。。。えーんえーんえーん


あと移植の卵をどうするか考えて返事しないと。


タクロリムスも飲むこと悩んでいて、聞いてみようと思っていたけど、

👨‍⚕️「同意書書きました?」

タクロリムス処方には同意書が必要です…

…の最速で、もう聞くこともできず、念のため書いておいたものを提出し、飲む流れにそのまま乗っかりました…チーン


この日も処方されなかったし、スケジュールにも書かれてないから…いつから飲むのだろう🤔

飲み終わりは陽性判定出たらクリニック卒業までと言われました。

1カプセル1,100円を1日2カプセル無気力

お値段…怖すぎる…💸


この日からスタートする処方薬は既に袋にセットされていました。

やはりどこの病院も移植周期スタート用に薬を組まれているんだな…。

余ってる薬を使えたらな〜なんて思うのだけど、それを言う勇気もいる。

次回診察でディファストンが処方される予定で手持ちがあるんだけど、使えるのかな…。

前院はセットより単品の方が高いから…ということで、余った薬がどんどん溜まっていきましたネガティブ


色々なモヤモヤを払拭できないまま診察室を後にし、処方の説明を聞くため待合にて待機。


15:20 採血室へ

すぐに呼ばれ、看護師さんから処方薬の説明を受けました。

内服薬とテープの数を一緒に数えて…

前院の薬量に比べたら全然少ないです。

いいのか…悪いのか…

とりあえず吉と出ますように…お願い


15:30 お会計

18,260円

あ〜…高いな〜。。。

妊活スイッチOFFだと治療費ですらさらに高額に感じてしまう…

今までザラに何十万って当たり前のように支払ってきたことが感覚の麻痺に感じ…恐ろしく思います…ガーン


我が家は大食いですナイフとフォークもぐもぐ

いきなりステーキにて…



旦那さん…ステーキ400g

私…ハンバーグ200g


そしてご飯はどちらも大盛り爆笑

私の大盛りご飯は旦那さんへ多少移動します🍚


そして満腹〜✨

夕飯がいらないくらいです。

こんな食生活はいかんですねネガティブ

休みの日の本当たまに…です指差し


友達に会える気持ちのゆとりも出てきました。

コロナもあったけど…一番は子どもの話題とかになる恐怖。

そして会うとなったら子連れさま。

その覚悟をしないと行くことができなかったザ・不妊様。

食べるものも…友達との距離感も…色々なことが妊活を物差しにして…

妊活への気持ちの下降と共に少しの割り切りが出てきましたにっこり


だけれども、やはり卵を戻すからにはうまく行くことを願いますお願い

色々な感情が葛藤した日々ですぶー