移植周期スタートはD10〜12に初回通院です。

自然周期なので排卵日確認をするためなのですが、今までの病院はD3で通院してしっかり採血&内診してもらってからの移植周期スタートGOしていたので不安しかありません…チーン

凍結確認以来の通院なので少し間もあいているし、その時の診察で👨‍⚕️「排卵しちゃってると移植周期に入れないから排卵する前にきて」と言われて滝汗

排卵…してませんよね…とドキドキしながら通院しました。


10:30〜11:00 予約


10:50 受付機


11:15 内診室AB前待機メール

おや、採血が…ない…滝汗

保険適応だからか…

大丈夫か…ホルモン値…


11:45 内診 K先生

この日の予約はK先生で取りました。

HPの医師紹介で…

原因不明不妊症、着床不全、不育症などの難治性不妊症を専門にしています。

…と書いてあり、お話聞いてみたいと思っていましたが、出勤されてる日が少ないようでなかなかタイミングが合わず…。

指名ができるって本当いいなーと思います照れ


内診がスタートすると優しい声でひとつひとつ丁寧に説明してくれました。

「内膜少し薄めですね〜」えっ…ガーン

「これ卵胞ですね〜育ってますね〜」

などなど…


排卵の兆候がまだないとのことで採尿を言い渡されました。

え?!採尿?!よかった!トイレ済ませておかなくて滝汗


てか!内膜が!

5mmしかなかったぁーーーー滝汗

D10にこれって…お初かも…??

年齢を超えた途端…これですか…泣くうさぎ

今までの病院はD3あたりに一度採血&内診ありの診察があり、そこから薬がスタートしてたから…チーン


内診室を出てトイレへ。

移植周期に採尿も初めてだし、杉山さんでの採尿も初めてだし…。ドキドキ💓

トイレに採尿セットが置いてあり、採尿提出扉もあります。

他の方もいらっしゃるのでそーっと扉を開きベルを鳴らし、提出完了。


12:05 診察 K先生

内膜5mm問題ガーン


👨‍⚕️内膜が少し薄めですね〜。前回の周期もこの時期そのくらいだったけど、採卵当日に増えてるから…ここから変わってくるとも思うけど、今周期見送る可能性もあるかも。


ガ、ガ、ガーーーーーンガーンガーン

内膜薄くて移植できない…初めての体験です無気力

リプロでホルモン補充ばかりしていて、お薬に頼らないといけない身体になってしまったのか…泣くうさぎ

自力で内膜作れなくなったのか…泣くうさぎ

や、や、やばい…チーン


次回の診察(排卵したかどうかの確認をするのでD13指定)で移植できるかどうか、ジャッジするとのことです。

それなのに薬も何も出ず、排卵誘発のオビドレルhcg250の自己注射は出され、移植の準備にとりかかりました。


脳内思考ストップしてしまい、せっかく難治性不妊専門のK先生との診察なのに意欲喪失で聞きたかったことも聞かないまま診察室を後にしました。

内膜が厚くなるための薬ありませんか〜っていうのすら言えなかった…チーン


K先生は今までの先生とは雰囲気が違い、物腰柔らかなゆったりした感じでした。

後輩の?先生も同席なし、アシスタントの女性の方のみでした。

質問も聞いてくれそうだったので、今までの治療含め色々聞けばよかったなぁ〜。

思考回路戻ってきた時、ものすごい後悔しました絶望


診察室でもらった紙…K先生が手書きで書いたメモ書き笑い泣き

9/○ 自己注射 21時

9/○ 診察+採血

この2つだけ書かれた紙をいただきましたメモ

リプロの神用紙を見ちゃってる分、なんか笑えました…笑い泣き

しかもその紙を次の採血室で確認のため拝見しますと看護師さんから言われるという…笑い泣き

やはりリプロのあの用紙は✨神✨ですねまじかるクラウン


12:15 採血室にて処方

オビドレルhcg250

自己注射1本

保冷バックを持ってきていましたが、新しいものが用意されてましたびっくり

毎回立派な保冷バックがいただけるのですかっ?!

そんな何個もいらないので持ってきた物に入れて帰ってきました。

リプロはこの誘発hcg10000とか打っていたのです…。薬剤が違うから?保険適応だから?薬の量の違いに戸惑うばかりです…驚き


12:20 お会計 6,690円

いつもICチップのないへっぽいカードを持ってきて、受付でお支払いしていましたが、この日からICチップありのカードを持参するようにしました。

自動精算!!めっちゃ早いっ!!びっくり

時代の進歩、恐るべしびっくり


誕生日祝いに…日光旅に行ってきました口笛


✨⛩日光東照宮⛩✨



✨⛩二荒山神社⛩✨


東照宮は小学の修学旅行で行った以来かな?!🤔

なんとなーく記憶はあるものの、ものすごい階段登る感じでこんなハードだったかなっと驚きアセアセ

人はすごいし、恐るべし東照宮びっくり


東照宮と繋がっている?二荒山神社⛩✨

色々な見所もあり、なかなか面白かったです。

東照宮に行く際は是非お立ち寄りを…ウインク