11:00 予約

10:30 受付必須


10:35 採血


10:45 内診室3

若目の新人看護師さんと若目の女医さんも隣に…。いつもはカーテン閉まってから医師登場だけど。ご指導されているようでした。頑張ってーと思いながら見てたら名前を聞かれて答えられないというガーン

えぇっとぉーーーー…もやもや

久々の通院やら気持ちのなってなさ具合やら…病院にいても初めてのところに来たような辺な感覚でしたネガティブ


内膜 3.9mm

でっかい黒丸は見られず。

あっという間に終わり、いいのか、悪いのか…まぁーメインは診察室ですからね。


12:05 診察室2

D先生登場〜拍手

保険と自費の話

リプロでは(東京ではって言ってたかな🤔)保険適応の妊娠率がすこぶる悪いらしい。

D先生も強めの口調で言ってました。

本当に妊娠率悪いんだろうな〜ガーン

そもそも保険でやるのが10人に1人くらいだそうで、やる人が少ないからと言うのもあるけど…と。

それを聞いても保険適応をお願いしたわたくし…。できなくても仕方ないと思うしかないか…。

でもでも〜前回の採卵の卵が本当にグレードが悪くてそこに多額のお金をかける気持ちにもならない…ごめんよ…卵ちゃん…えーん


せっかくのD先生診察なのに全然お話しできなかった〜ショック

私の妊活レーダーが狂いまくってやる気も湧かないし、頭も働かないし…なんだこれ〜っといった感じですぼけー

でもスタートしたからにはやるっきゃなし!

なんとか気持ちを立て直し、移植当日を迎えたいと思いますグー


次回はD12〜16で来院。

その日から5〜9日後が移植日となるのでいつ予約を取るかは綿密なる計算です🤔


保険適応移植の場合…

一応、ホルモン補充周期。

処方されるのはエストラーナテープ1日2枚のみ。

経過通院は2回。3回目で移植。

方針…アシステドハッチング、エンブリオグルー、着床の窓±0。

移植する卵… 5日目3BB&6日目4BC

(2段階移植は保険適応外ですが、2個移植は保険適応内だそうです。)


↑ザ・妊娠率が下がると言われる治療内容。

拗らせ不妊には回り道になるのかな〜チーン

悩ましい…もやもやもやもやもやもやもやもや


ちなみに移植する卵について、D先生からは…

5日目由来から3BB、6日目由来から4ACを勧められたけど、順位的に1番2番より1番3番がいいと伝えたところ変更していただきました。

って…あれ?4BCなんてあったかな🤔

前々回の2個移植ではどちらもグレードが下がってしまうという体験をし、不安も大きいですが…。とりあえずGOです口笛


12:25 お会計

12,883円

(血液検査とエコーは自費診療らしく10,102円。保険適応の落とし穴、採血&エコー回数っガーンここは保険適応と適応外で合算できるのか🤔謎すぎる…保険適応…。)


採血結果

hcg く0.3

E2 51.9

P4 0.47