だいぶ放置しておりましたアセアセアセアセ

先月初期胚2個移植をし、GW明けにど陰性の判定を受け…途方に暮れた私は今期お休み周期とし…通院なし、薬なし、痛みなし…と快適な生活を送っております口笛

もうねぇ〜、諦めるのはいつ?!今でしょ?!って感じの境地に立たされていますチーン

KLCに戻って…なんて発想も浮かんでいましたが、その気力もなく…その選択はポイッしましたチーン

とりあえず備忘録として下書きしておいたものを投稿しておきます鉛筆


<移植当日>

12:30来院指定

2日前にメールで当日の時間が伝えられましたメール


12:27 受付


12:30 採血


12:40 培養士さんとの話

診察室6。これまたイレギュラーなお部屋への案内でドキドキしながら入室しました。

2人ほど👨‍⚕️👩‍⚕️いらっしゃり、融解後無事に戻ってきているとパソコンで画像を見せてもらいました。グレードも変わらずのようです。

凍結初期胚だし、あまり聞くこともなく、あっさり診察室を出ました。

8cell G3 & 10cell G3

(2021.8月採卵)    (2022.3月採卵)


12:45 リカバリールーム

案内してくれた看護師さんに順番を聞いてみると5番目とのこと。

スカートで来たので着替えることなくそのまま待機。リプロは私服での移植です。


13:20 看護師さんのお声かけ

下着を脱ぎ、OPE室へ入ると可愛らしい👩‍⚕️さん✨新人さんかな…

ひとつひとつ丁寧に声かけてをしていただきました…が、モニターがなんと!見えない爆笑

完全に👩‍⚕️さんの方に向いているのは初めてでしたびっくりでも最後に移植した画像を見せてくれて、「ここが子宮でここが内膜。ここにちゃんと戻せました。」…と丁寧なお話しありました!新しい手法だっ爆笑


右側の大きなモニターに2個の初期胚が映し出され、可愛らしく並んでました🥚

スポイト?でキュイーンと吸い取られ、見てるとキュンキュンラブ


隣の部屋で培養士さんが何度も私の番号と名前を連呼し確認してくれ、沢山の方々のお手を借りながら無事にお腹に戻ってきてくれたことを今回も嬉しく思いました。


OPE室を出る時には👩‍⚕️さんにホルモン値2つとも問題ないです。と言ってもらいました。

テープと膣錠でもなんとかなった。よかった〜。

内膜もいつも10mmくらいで先月は6mmで心配したけど、今回11mmまでいってくれた〜爆笑


ホルモン値が問題なければそのままお会計直行。

移植後の安静時間が皆無のリプロ。

みんなスタスタいなくなります。

ちょっとゆっくりしたい気持ちはあるけど…


13:40 お会計

43,330円

移植当日5万円で済むなんてガーン

おそるべし保険適応!ありがたし!!

これで妊娠できたら最高ですが…


<判定日 ET14>

10:30 予約

30分前採血


9:50 受付


10:00 採血


10:50 診察室5

恒例のフライングもET11に決行し、真っ白陰性を目の当たりにしていたので、覚悟はできていました。

案の定、ベテラン院長先生のお部屋に呼ばれ…Vマークの着床もできなかった結果。

なんかもう悲しいというより終わりの足音が近づく感覚。

淡々と院長先生の次周期の話を聞いてました。

院長先生からは次また保険適応での移植でも良いし、自費なら免疫寛容?って言ったかな🤔卵を異物として捉えてないかの検査とかオプションつけて…なんやらかんやら話が出ました。

免疫寛容もKLCでやって陰性だったしな〜。

本当リプロはオプションが沢山あって、判定日には必ず提示されてきます。

その一つ一つに結果が伴えば良いけど、今のところ私にはバシッと合うものはなく、手探り状態で多額のお金をかけ、投資なような気もしながら…なんだかな〜とチーン

院長先生に少しお休みしたい気持ちを伝え、退室しました。


11:10 お会計

6,408円

(ビタミンDサプリ含む)


ブログ意欲=妊活意欲

全くもって下がりまくっています…

もう治療したくないなぁ〜。。。

でも妊娠したい気持ちを諦められないなぁ〜。。。

自然妊娠できる可能性があればなぁ〜。。。

モヤモヤもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


凍結してある子がグレード悪くても4子待ってるのでその子達をお迎えすることを視野に入れながら…とりあえず今は心も体も休ませていますふとん1