KLCにて2月に採卵したB判定の凍結胚盤胞(4AA)を先日移植してきました。


BT7(D26)の判定日でhcg15.2のかなり低い数値。

お医者さんからも可能性は9%と言われていました。


生理予定になっても生理が来ず…

37℃の高温期が続いていました…


再判定までの10日間は、生理予定日に生理開始のような?茶色?のおりものらしき?ものがあり、あー、これは生理だ〜と思ったけれど、1日だけで終わってしまい…

前回のブログで書いたBT12には高温期も下がり、あー、これは生理だ〜と思ったけれど、高温期に持ち直し…

日々、生理がやってくる恐怖や基礎体温が下がるのをビクビクしながら過ごしていました。


そしてBT17(D36)再判定日…


hcg208.1。。。チーンチーンチーン


塩対応な女医さんでした。


👩‍⚕️この数値では出産まで至りません。


…あっさり言われました。

子宮外妊娠の可能性もあるそうで、また来院指示が出ましたえーん


可能性はないですか?

…とまたしてもおバカな質問をしましたが…


👩‍⚕️この時期は800くらいになります。多い方で2000。この時期に200は出産に至りません。


…はい、バッサリ〜笑笑笑笑笑い泣き


再判定日は9:30予約でしたが、15分ほど早く到着し、4階受付機で受付すると、すぐに採血10階の指示が。

本当は9:30予約は9:30〜10:00の間に受付してくださいと言われてるんですけど…滝汗


採血は結果出るまで時間もかかるので、9階でまったり。

この日は満員御礼の勢いですごく混んでいましたアセアセ


10時過ぎには5階内診室にお呼び出しがかかり…

5階に行ったらすでに内診室に番号が表示されており、慌てて中に入りました。


内診室ではエコーが入り、モニターにグルングルン映像が映っているけど、胎嚢らしいものもないし、今考えると先生も見えない前提で見てたよな…と思いましたチーン

あっさり終わり、すぐに診察室へ呼び出し。


塩対応な何度かお会いしたことのある女医さん👩‍⚕️

1回目の判定日でhcg15.2だったので先生側もその時点でもうないなと思っていたオーラプンプン〜チーン


生理来ず、高温期続き、胸や下腹部のハリ…

再判定日の朝も検査薬で2本線出ました…


BT14とBT17にやった検査薬はクリアブルー。

前回のブログではドゥーテストだったので比較があまり分からずタラー

やるなら同じメーカーのもので統一した方がいいなと思いました。


ちなみに…

ドゥーテストは薬局で税込700円くらい。

クリアブルーはネットで2個セット税込635円。

性能はhcg15.2でもうっすら感知したドゥーテストの方がいいのかなぁーと個人的感想です。

ドゥーテストの方がお値段が高かったので、2回目はクリアブルーにしました。


検査薬の画像…

見るのが嫌な方がいるみたいなのですが…

私も画像を載せてもらっていてとてもありがたかったので載せますね。








左下…BT14朝

右下…BT17朝


どちらもうっすらですね〜。。。

説明書には薄い線でも強陽性と書いてありますが…

しかもドゥーテストもクリアブルーも生理予定1週間後から使用というものです。

BT17(生理予定1週間後)のものでhcg208.1。

本当だったらBT7の時にこれくらいの数値が欲しかった〜えーん



無駄に期待をさせるような身体の反応…


神様〜

何という酷な仕打ちをされるのですか〜えーん


メンタルが…

辛い…

もたない…

不妊治療〜えーんえーんえーんえーん


生理が来る気配もないのですが…

とりあえず今回は

「出産には至りません」

ので次をどうするか検討したいと思います。。。