こんばんは〜


昨日の続きです。

文字の打ち込みが上手く行かずに直ぐに飛んでしまい、記事全てがなくなるので文字が少ないです。


★今日の雲

鶴の舞みたいなイメージを持ちました。


★空港での奉迎

動画が載せられずに消えてしまうので、スクショしました。とても遠くて老眼でも見えにくくて、撮ったのを後でチェックしました。

★菊の御紋の旗に感動です。

車内が暗かったけど、手前にいらした天皇陛下のお顔が一瞬見えて、わぁテレビで見るのと同じだって変に感動したのも束の間、通り過ぎて行かれました。

★動画スクショ

ブレています、すみません。

★拡大しました

明るく編集してます。

★夕方のニュース画像から

ニュースで報道されてるのを見ながら、あっ、着替えられてるね!緑だね。

緑って応援県警の方が付けてた緑色の警察バッヂの事を思い出して、多分佐賀のイメージカラーを選ばれたんだ、緑ってやっぱり嬉野茶の色かねっなんて話して、ブルーインパルスが飛行する様になってたけど天候不良で中止になってたってよとお茶の間話しをしてました。


★提灯行列

夜にネットニュースに上がってたのを見たら、凄いですね!

3500人以上の方々が集まられてたそうで、高校のグランドいっぱいに歓迎ムードに溢れていたことでしょう。

私みたいに県外からも奉迎に参加して、一生に一度あるか無いかのチャンスに遭遇出来た事はホントに貴重な時間でした。

これは、強制では無く自主的に天皇陛下と皇后陛下にお目にかかりたいと純粋な願いで集まった奉迎で、沿道には45000人の人が並んでいたと言われます。

雅子様のお顔を拝見すると、本当にリラックスされた笑顔になられたなぁと、国民の純粋な思いが伝わってるのかなと心ながら思ったのでした。

11日12日と愛子内親王がお見えに成られる予定です。きっと御両親様同様な奉迎の様子が見られるでしょうね。

愛子内親王の姿をお見かけされた方々は、光を纏ってらっしゃって他の人とは違うと言う声が聞かれますね。

心穏やかに過ごされます様に願っています。



          ・・・・・おしまい。


今回も何度か消えました。恐る恐る打ち込んでいます。なので説明不足ですがすみません。