こんばんは〜


一昨日も春雷があり、また今日もテレビの音も聞こえないくらいに煩いのが朝方と昼過ぎに2度もあるなんて、激しい雨は少しは水位が下がってこのままでは節水をお願いしなくてはいけなくなると言ってた水瓶には溜まったかな?


★長閑な夕景



★ビッグマックCM


 ♪わが町にマックはねぇ〜、ミスドも何年も前に閉店だ〜、モスモスも何処行った〜

先日、声に反応してTV画面を見たらCMが流れてたのでおぅ!とつい見入ってしまった。


★ESSE記事

(記事サイトからお借りしました)

塩麹で下味か、塩麹は円やかな味わいで時々料理上手になった自画自賛になる事があるんです。魔法使いな塩麹か!


★BS番組より

(番組サイトからお借りしました)

南米大陸には、カリブ海に浮かんだり以前に旅番組でロケに行ってたね。マチュピュチュにも訪れたのを何かのトーク番組で話してた。


★ジャンヌの裁き

(公式サイトからお借りしました)

検察審査会の名称は耳にした事はありますが、思っていたイメージよりも緩い感じでもっと厳重に審査されているのかと思っていました。

「正義は今です!」

検察審査会リーダー主人公剛太郎の決め台詞なんですけどね、

検察にしても圧力はあるんだと同じテレ東さんのドラマで「巨悪は眠らせない」で玉ちゃんが冨永検事役を演っていたドラマで理解してたけど、今回の国会中継を見ていて裏金議員が不起訴処分になった件で野党議員が検察が圧力に負けたと思ったと国会の質問で言われた事がおぉ!と思いました。三権分立が壊れてしまっていると任命権を総括した安○内閣からだと思っていました。

一般国民は確定申告時期で1円までもきっちり計上し税金対象だし、脱税即没収、保管やポイポイ横行してる年収何年分だと言う額の常態化、金銭感覚の麻痺が異常です。

総理も当該議員も同じ答弁を繰り返し、政治と金、議員の脂質のレベルの低さ、答弁書を読むだけなら誰でも出来る!見ていて我が国のレベルの低さの感覚に何度落とされた事かー。国会には明らかに治外法権が働いてると感じてしまい、都合が悪いとほとぼりが覚めるまで入院するパターンは与党マニュアルに書いてあるのか。

ドラマのキャラクターではあるけど、冨永検事に頑張って欲しいものですね。

議員になるのに使用期間や立候補するのに事前勉強受講最低一年終了した人や試験に合格した経験知識を有した人が資格を有し、知名度だけで有名人や芸能人を公認しないで欲しいと切に願います。ある外国の方がエンタビューに応えていらした事が腑に落ちました。日本の議員は自分のキャリアの為になっていて、国民の為国の為と働いている議員は少ないと外から見てもそう見えるんだなと痛感しました。

ちょっとぼやいてみましたー


          ・・・・・おしまい。