こんばんわ〜

日が暮れるのが早くなり、肌寒さも増して来て衣が徐々に厚くなって来ました。

★昨日の夕景

わが町も色んな催しに力を入れて、町おこしに頑張っておりました。
先月も駅前でイベントがあり、今月も旧市内をステージにイベントが催されていました。

★水上特設ステージ

最終日にジャズのステージが予定されていて、これは聴きたいと出掛けて行きました。My Favorite Thingsから始まり終わり頃には日が暮れるのが早くて、薄暗くなっていました。

★間奏だけ(サムシングロード)

トランペットとギターとベースの演奏、
ジャズはなるべくボーカルなしで楽しむのが好きなのですが、今日は女性ボーカルの方が歌っていて、声量がありうるっと来るナンバーがありました。
聴いてると、音が肌に染み込む感じでとても心地よい時間でした。

★紅茶のお店で
お隣りの珈琲店は、ステージがみえなかったので、紅茶専門店に入り、二階席からゆったりと聞いてました。
季節のケーキは栗さんがのってました。

紅茶はあまり渋みがないのをお願いしたら、アールグレーを勧められました。
柑橘系の香りを付けた茶葉だそうです。
ポットサービスなので、結構お腹いっぱいになりました。
田舎なので、セットでもお安いですよ。

★無料パス券を貰ったから


友達のお店に寄ったら、入場料パスの券を貰ったので別の会場にチラリと帰りに寄ってみました。
マルシェや子供達の遊戯場や回転木馬で子供達が楽しんでました。

路地裏遺産でも回転木馬で楽しんでる子供達がいたなぁって、思い出してしまいました。懐かしい玉ちゃんのナレーションでしたね。

マルシェで牛肉120%のバーガーって、120%ってなんなんだろう?と思ったけど、売り切れでした。

★オープンシアター


白いのがスクリーンになるみたいでしたけど、風が冷たくなって来て観ずに帰りました。

★すっかり暗くなりました。

来月も長年行われている行事があります。


今夜も「巨悪は眠らせない・売国」を見ました。2時間近くあっという間でした。
検事役の玉ちゃんは好きです。
売国は何度もあってるのに、標的の再放送はないですね。

市報の中に、指○手配の顔写真付きのチラシが入ってました。
それを見て直ぐに、玉ちゃんの来年のWOWOWドラマ「ミアタリ捜査班」が浮かんで来ました。
20名弱の顔が乗ってるチラシでも顔を覚えられないのに、ミアタリ捜査班は特技に近いですよね。


届いてから半月程そのままにしてた、ネスプレッソの使い始める前の湯通しをしてみました。
何度試してみても、途中で切れてちっとも作動しません。仕方なく問い合わせをしてみたら、延長コードやアダプターに接続することはしないで、ネスプレッソの単一コードで直接コンセントに繋いで下さいと言われ、そのようにしたら無事にゴーと音を立てて湯通し3回出来ました。
延長コードを繋ぐと電圧が変わるらしいので、それで作動しないそうです。クイックガイドには書いてなかったので、そちらにも書いてほしいものです。
でも今日は湯通しだけで、まだ飲んでいません。

遂に消費税が上がるのか?!税金はどこに行ってるだろうね〜?
真ちゃん、頑張れ!


          ・・・・・おしまい。