こんばんわ〜

目が覚めると空が黄色で気持ち悪くて、そうこうしてると雷が鳴り出し横殴りの雨が降り出しました。
短い時間で止んでくれたから良かった!

★雷雨からの雨上がり

★最近はおかしな形がよく出ます。

長方形っていうのが、あまり見かけない気がします。

★今日の日没

少しづつ秋にシフトしてるかな?

台風21号が日本に近付いています。
進路予想にあたる地域の皆様、お気を付けて下さいね。
予報円がまだ大きいからこちらの方もまだ分かりませんが、年々勢力が大きくなってる気がします。もっと大きくなるとの見方も出ているようで、政府の前後の対策をしっかりとして欲しいものです。
一部の人が得をするような社会は理不尽です。


★再放送


さてさて、久々にリアルタイムな玉ちゃんのお話しが出来ますね。

CSのNECOチャンネルで、巨悪は眠らせないの再放送があります。
巨悪の放送日は、9月20日 21:00〜です。

おふすてが更新されていました。
勿論、おんすてです。
私の玉ちゃんお仕事情報は、今ははとさんになっています。
今の時期は必然的にブラスアルファーの質問が付いてくるのは仕方がありませんね。
人それぞれなものです。
自分なりで見ております。


「ネスプレッソ」の新しいCMキャラクターになったんですね。

インタビューの時のテーブルの上には、玉ちゃんの写真がありますね。
コーヒー好きの玉ちゃんにピッタリのキャラクターですよね。今まで来なかったのが不思議な感じでした。

それぞれの好みの楽しみ方でー

★出来た〜

篆刻をが下手な出来ですが、仕上がりました。上部にキラキラをはめ込んでみました。
これがまぁ、老眼には過酷な作業でした〜
1.2cm角の中で掘り掘りしないといけないので、照明当てたり拡大鏡をセットしたり、初心者用の石なので刃先がチョット当たるとキズが入り、二本線になってたりしてたけど誤魔化しながら、初めてだからこんなものかな〜と、終了しました。

先日、篆刻を教えてくれた方が見えた時に、ちっとも上手くいかなくて、使い慣れない小道具も左右するよね。
「弘法筆を選ばず」って言っても、私は初めての篆刻だから、やっぱ道具は選ぶよね〜って話をして、篆刻刀のセットを注文して道具を選びました、とさ。

今よりは上手くなったら、彫り直しをしましょ。でも楽しかったです。

小袋は、以前に蔵さんの所からお酒をお取り寄せした時に、キャプの上に使われてた四角い布です。
京織物が金糸が織り込まれて綺麗だったので、取っておいたモノを使いました。

こういうのを捨てられないから、断捨離が少しも進まないのは自覚していて、それが自覚だけで終わっているのがねー

8月最終日ですね。
8月はなんか長く感じました。豪雨や台風が多かったからかな?

来月は穏やかな日が多くあります様に!


          ・・・・・おしまい。